華組 有村一美ブログ

華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に楽しく暮らせたら幸せです。

Instagram : snow.forest0310

チークのチカラ

2018年4月1日
eclat5月号のチーク特集に参加させていただきました。チークひとつでパッと華やかに、欠点カバーまで。種類もいろいろ。
エクラ5月号の「解決!チーク塾」で、顔立ちによる悩み別のチークの入れ方で参加しています。私は頬骨の下がふっくらと柔らかい印象になるためのテクニックを。入れる場所や方向を具体的に書いてあるのでとてもわかりやすい。
メイク室にはチークがズラリ。パウダータイプや練りタイプなどさまざまな種類とブランドが。これだけ種類があると迷ってしまいますよね。
今回私が使ったのは右側のアディクション。練りタイプのチークでした。練りタイプはファンデと混ぜて使うとくすみやシミ隠しにもなっていいとのこと。同じ撮影での華組佐藤綾子ちゃんに使ったのは左側のシャネル。ハーフマットでチークにもリップにも使えて便利だそう。
なるほど〜。
今回の撮影でお会いできたモデルの樹神さんと。いつもエクラの誌面で拝見するままの美しさにウットリ。お肌がツヤツヤ色白で、光の反射がすごいんです(笑)。眩しさにくらみながら写真撮影をお願いしたら、「いいですよ〜。インスタでも何でもどんどん出しちゃってください♪」ととっても気さくに答えてくださってまたビックリ。素敵な方でした♡
華組同期の佐藤綾子ちゃんと。綾子ちゃんの美しさはいわずもがな。メイクの広瀬あつこさんのチークテクニックでさらに可愛らしく。撮影後に二人で小顔ポーズ(笑)。
楽しくてとても勉強になった1日でした。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング