華組 池田京子ブログ

池田京子

池田京子

主婦

トラッドで品あるおしゃれがスタッフにも評判。日常の中で興味深かったことや新しい発見を、ジャンルを問わずアップ出来れば。

Myブーム 美味しいもの3選

暑さで食欲がない時も美味しく頂けます
今年の夏は例年以上の厳しい暑さが続いていますね。これほど暑いと食欲もなくなってしまいます。

そんな時、スーパーで息子が選んだこちらのジュース「キウイブレンド100」。普段あまりジュースは飲みませんが、一口味見させてもらうとすごく美味しい!私のほうがすっかりとりこになってしまいました。グリーンキウイをベースにりんご、ぶどう、レモンをブレンドした濃厚かつキウイの美味しさが引き立つさっぱりとした味わい。コップ一杯で一日分のビタミンCが摂取できるというのも嬉しい♪
Myブーム 美味しいもの3選_1_1
続いては、実家のある香川の親戚から毎年頂く小豆島の生手延素麺。もともと香川では讃岐うどんが有名ですが、夏にはやはり冷たい素麺が頂きたくなります。こちらの森本商店さんの素麺は半生タイプで、ゆで時間も3分30秒とちょっと長め。そのぶん麺の甘みとコシを感じる逸品です。

右は香川県坂出市の鎌田醤油さんのだし醤油。我が家では4~5倍に薄め、そこに煮干しと生姜を加えて加熱し冷やしたものをめんつゆとして使っています。
Myブーム 美味しいもの3選_1_2
最後は言わずと知れた神奈川の名菓「クルミッ子」。ほろ苦いキャラメルとぎっしり詰まったクルミが香ばしく、なんとも言えない美味しさ。パッケージには「夏場は冷蔵庫で冷やして頂きますとよりおいしくお召し上がりいただけます」とのこと。早速冷蔵庫でしっかり冷やして美味しく頂いております。

Myブーム 美味しいもの3選_1_3
まだまだ終わりの見えない厳しい暑さが続きますが、どうぞ皆さま美味しいもので元気を出してこの夏を乗り切りましょう!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us