その人が現れると、壁の色が一段明るくなったように感じたり、一瞬で空気が澄み渡ったように感じたり。もちろん“華”にもいろいろあって、つぼみがパフッと開花するような、生命力そのものを感じさせる人もいる。いずれにしても、“華のある人”は周囲をも明るくし、そして何だか幸せな気持ちにする。つまり独りよがりでは無いからこそ、“華があること”は大人の女が宿す最も尊い魅力と言えるのだろう。しかも“華”は不思議に、若い女性にはあまり宿らない。キャリアを重ねた大人の女にこそ許された、素晴らしい特権なのである。
-
【50代がスタイルアップするワンピース】すらりと美しいシルエットと適度な肌見せでキレよく着こなす
これからの季節、一枚で涼やかに過ごせるデイドレスは持っておくべきアイテムのひとつ。縦長シルエットですらりと見せてくれる「ビロット」のワンピースでリラックス感とリュクス感を両立!
ファッションTOPICS
2025年7月4日
-
【50代 週末コーデ】初夏も快適な華やぎドレスコーデ#Jマダムのおしゃれ
さらりとしたコットン素材で夏も快適な〈マリハ〉のマキシ丈ワンピース。たっぷりと生地をつかったフレアスカート部分が、歩き姿まで優雅にしてくれます。前後Vネックで、デコルテまわりもスッキリと美しい。バッグはカゴバッグで軽やかに。日差し対策の日傘も必須! 〈ポロ ラルフローレン〉の人気マスコット「ポロベア」が可愛いアクセント。軽量で使い勝手も抜群です。旅先や週末のお出かけにちょうどいい、リラクシングなワンピーススタイルを楽しんで。
ファッションTOPICS
2025年7月4日
-
夏のおしゃれが楽しくなる!上品に映える50代の「ノースリーブ」6選
夏に着用したい「ノースリーブ」ですが、二の腕のムッチリやタプタプが気になってトライできないと感じる50代女性も多いもの。そこで、今回は二の腕が太く見えないノースリーブとおすすめコーディネートをご紹介♪
ファッションTOPICS
2025年7月2日
-
【人気ファッションエディター三尋木奈保さんに質問!】50代が夏のワンツーコーデをあか抜けさせるには?
本誌副編S川が、アラフィーのおしゃれを熟知しているエクラ関係者にぐいぐい(?)迫って、素敵な着こなしを勝手に分析します!
ファッションTOPICS
2025年7月1日
-
時に強すぎてしまう黒をドレープでまろやかに
ダークな一面をもつ黒を夏にまとうなら、素材やディテールで柔らかさをもたせて軽やかに。夏らしい凹凸(おうとつ)のあるシボが涼しげなクレープ素材、ウエスト部をツイストしたドレープのディテール……エフォートレスかつ凛としたたたずまいの中に、大人の余裕が香りたつ。
ファッションTOPICS
2025年6月30日