「上質ニット」のすすめ 五選

2016年11月25日
冬には欠かせないステディアイテムでありながら、年齢とともに変化する肉感や服との付き合い方をリアルに反映してしまうニット。大人のボディラインをきれいにフォローしながら、着心地も着映えも満足させてくれる、私たち世代のためのニットを厳選してお届け。

1. メゾンのこだわりが生んだ永遠のエレガンスーDIOR

曲線を強調した、なだらかな肩のラインに細く絞ったウエストなど、デビュー当時のディオールはそのシルエットの美しさから "ニュールック" と呼ばれ、モード界に新風を吹かせた。それ以降、現在にいたるまでに培われたクチュールメゾンとしてのプライドがニットにも強く反映されている。最高級の素材を使用して、熟練の職人たちが一点一点製作。女性の美しさを引き立てるよう、エレガントでフェミニンなシルエットを追求。今回撮影したニットもそんなメゾンらしさを表現した一枚。クラシカルな雰囲気のパフスリーブを素材やカラー、スタイリングで大人の女性に似合うようモダンに昇華。納得のシルエットを実現するために幾度となく試作を重ねるという徹底した姿勢が生む美しいシルエットに注目だ。
パフスリーブネイビーニット¥135,000・ ブラックスカート¥135,000/クリスチャン ディオール(ディオール)

What's New新着記事

FEATURE
ランキング