華組 有村一美ブログ

有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

ニコタマな午後

ニューオープンしたデリ専門店でランチ。そのあとリネンショップにも立ち寄って女子力もアップ?
ニコタマな午後_1_1
青山にあるデリ専門店「 PARIYA(パリヤ)」が二子玉川に出来たと聞いて、友人と行ってきました。
ニコタマな午後_1_2
ここはずらっと並んでいるデリの中からサラダとメインを選んで専用ボックスに入れてもらうシステム。色とりどりのお惣菜はどれも美味しそうで迷ってしまう!
ニコタマな午後_1_3
今日私が選んだのはこの4種類。玄米ご飯とチキンのグリーンカレーソース、メキシカンサラダにマカロニサラダ。予想以上のボリュームでお腹いっぱい。お味噌汁もついてお茶やコーヒーも飲み放題。しかもメニューは週替わりなんて、これはまた行かなくては。もちろんテイクアウトもできます。
ニコタマな午後_1_4
お腹いっぱいで食べられないと言いながら二人でシェアしたモンブラン(これは別腹&別料金ね)。ひとりでは食べきれないびっくりのボリュームなんです。
ニコタマな午後_1_5
そしてランチのあとは、近くのリネン専門店「リネンバード」へ。ここは手芸好きにはたまらない場所(ちなみに手芸好きは私ではなくて刺繍上手な友人)。お店の中も外もフレンチシックな雰囲気で、店内には海外から輸入した絶妙な色の生地がずらりと並んでいて、ビンテージな家具とベストマッチ。カーテンやクッションのオーダーもできます。不器用な私も夢中になる素敵なお店です。
ニコタマな午後_1_6
この日は久しぶりに赤いスカートを。今月号のエクラで富岡さんが、そして華組のみなさんが素敵に着ていらっしゃるのを見て影響されちゃいました。
ひさしぶりに着た赤。やっぱり気分があがりますね。女子力もアップするといいナ。

knit・・・beige.
skirt・・・iena
downjaket・・・duvetica
shoes・・・gu
bag・・・j&m davidson

What's New

Feature
Ranking
Follow Us