華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。

インスタグラムも宜しくお願いします。
snow.forest0310

美貌のひと

今月号アートページの「美貌のひと」に会いに行ってきました。イロチ買いしたZARAのグリーンスカート&同色ピアスで。
美貌のひと_1_1
毎月楽しみにしているエクラのアートページ「中野京子 絵の中のモノ語り」。「怖い絵」で一躍時の人となった中野先生ファンの私。
今月の絵はロシアの画家クラムスコイの「忘れえぬ女(ひと)」。その絵は先生の本「美貌のひと」のまさにタイトルの女性。それが現在Bunkamuraザ・ミュージアムに出展中と知り渋谷へ。先生の本もエクラも読んだし予習はバッチリ(笑)。
美貌のひと_1_2
今回の展示は「Bunkamura30周年記念 国立トレチャコフ美術館所蔵 ロマンティック ロシア」と銘うったもので、ロシアの自然や文化などが描かれた作品の中でもこの絵は注目の作品。絵の解説はエクラのページにおまかせするとして、やはり本物は素晴らしい!彼女の憂いを含んだ表情やファーの毛並み、羽飾りの質感までがダイレクトに伝わってきます。内容を理解して見ると、感動もも倍増しますね。

入り口にはこんな写真スポットがあって、せっかくなのでパチリ。ロシアの超有名キャラクターのチェブラーシカも同じ衣装を着ていて可愛いでしょ?
美貌のひと_1_3
スーベニアショップには中野先生の本もずらり。
美貌のひと_1_4
今日のコーデは以前ZARAで買ったエコレザープリーツをイロチ買いしたグリーンのスカートを黒で合わせて。手持ちのドミニク・ドゥネーヴのピアスと色がピッタリだったので嬉しい♡
coat・・・daks
knit・・・uniqlo
skirt・・・zara
pierce・・・dominique denaive
shoes・・・roger vivier
bag・・・marco masi

展覧会は1/27まで。行かれる方はお急ぎくださいね!

What's New新着記事

FEATURE
ランキング