小林ひろ美がめぐりの秘薬「高麗人参」の魅力に接近!

美容家・小林ひろ美さんが、めぐりの秘薬ともいえる「高麗人参」を深く知るため、高麗人参を国の宝としてきた韓国へ。大地の栄養を余すとこなく吸い取り、アラフィー世代に頼もしい効果を発揮するその魅力に接近!
小林ひろ美がめぐりの秘薬「高麗人参」の魅力に接近! _1_1
(右)美容家 小林ひろ美さん
透明感の高い、驚異の美肌の持ち主。日常のケアにめぐりアップテクを取り入れ、健康的な美しさを目ざす。

(左)(株)韓国人蔘公社ジャパン 金 容範社長
高麗人参の老舗会社の日本法人社長。高麗人参のすばらしさを日本に伝えるべく、普及活動にも邁進。

Q.『高麗人参』のパワーって?

A.血流がよくなることで、健康から美肌まであらゆることの万能薬といえます

小林 高麗人参との出会いは、83歳の母が4年前に高麗人参のサプリメントをとあるかたにいただいたのがきっかけです。以来、母は風邪をほとんどひかなくなり、さらに疲れ知らずに。私も感化されて飲みはじめましたが、即効性が高くとてもパワフル。

金 そうなんです。栄養素をなんと175種類も含んでいて、血流促進を軸に、健康改善、記憶力改善、抗酸化、更年期症状の軽減、免疫力アップ、疲労回復の効果が韓国では広く知られています。

小林 まさに万能薬! 私の冷え症もかなり改善しました。
小林ひろ美がめぐりの秘薬「高麗人参」の魅力に接近! _1_2

Q.『高麗人参』が エクラ世代にいい理由は?

A.次々と出現する不調の種を一度にたたけるうえに、更年期症状にも効果的です

小林 私自身も実感していることですが、エクラ世代って体力も気力も落ちるから、いろんなところにガタがきやすい時期。

金 だからこそ、健康面はもちろん、肌も髪も全身も、あらゆる面を一度に底上げしてくれる高麗人参がおすすめです。

小林 更年期の症状をやわらげる効果もあるんですよね?

金 はい、更年期症状のためにホルモン療法を行う際には副作用が気がかりですが、高麗人参は副作用なく更年期症状がやわらぐという実証結果が数々上げられています。韓国では、風邪予防などのために幼少のころから高麗人参を飲む習慣があり、大人も子供も安心して取り入れられるのも魅力です。また、高麗人参には、気持ちをリラックスさせたり、上向きにさせる作用もあり、更年期の落ち込みやすい症状にも効果的といえます。

小林 心の薬にまでなるなんて! 奥が深いですね。

Q.『高麗人参』って いろいろあるけど違いは?

A.栽培法や加工法によって、質や効き目に大きな違いが出てきます

金 高麗人参は栽培環境や採取する時期、さらにその後の加工法によって、大きく質も効き目も変わってきてしまいます。

小林 6年目のものが、栄養状態が一番いいんですよね?

金 そうなんです。ですから、韓国人蔘公社は、徹底した栽培管理のもとで育てた6年根だけを厳選し、さらにベテラン職人によってていねいに加工された抽出エキスを製品に使用しています。
小林ひろ美がめぐりの秘薬「高麗人参」の魅力に接近! _1_3-1

1/4

小林ひろ美がめぐりの秘薬「高麗人参」の魅力に接近! _1_3-2

2/4

小林ひろ美がめぐりの秘薬「高麗人参」の魅力に接近! _1_3-3

3/4

小林ひろ美がめぐりの秘薬「高麗人参」の魅力に接近! _1_3-4

4/4

はるか昔から健康や美の妙宝として重用されてきた高麗人参

高麗人参の歴史や知識を網羅した博物館へ。「1000年以上も昔から美や健康長寿の妙宝として、権力者たちにも重用されてきたという高麗人参。気候風土によってまったく違ったものになるというのも、興味深いですね」。

大地の恵みが詰まっているからこそ、パワフルな効果を発揮

高麗人参の収穫に参加。「大地の栄養を根こそぎ吸い取ってしまうため、栽培後は畑を10年も休ませないといけないんだそう。だから、飲むだけで万能薬のように効き、スタミナがつくんだと納得しました」。

髪や肌などに塗っても美しくなれる高麗人参

高麗人参の歴史や知識を網羅した博物館へ。「高麗人参は古くから美容にも効果的とされていて、韓国にはこのエキスを使用したエステサロンやコスメが多く見られます。今回の施術は、内からジワジワと、めぐりのポテンシャルが高まるのを感じました」。


【SALON DATA】
施術力が高いと評判のエステサロン。SPA1899 明洞店●ソウル市中区明洞9道16 HOTEL SKYPARK CENTRAL B1 ☎+82・2・755・8031 9:00~23:00(最終受付21:00)

飲み続けるほどに、根本から美と健康がランクアップ

高麗人参の歴史や知識を網羅した博物館へ。「高麗人参のサプリメントを飲むと、休んでいる末端の血管が再び働きだすよう。めぐり力がついて、体の根幹からすべての働きが底上げされていくのがなによりの魅力ですね。また、集中力や眠りが深くなるのもうれしい」


110年の歴史と伝統を有する韓国人蔘公社が製造する正官庄の製品は、6年にわたり育て上げた高麗人参を熟練職人の腕によって加工し、栄養バランスが高いものに。手軽にいつでもエナジーチャージ!スティックパウチタイプで飲みやすい、6年根紅参エキス。正官庄 紅蔘精エブリタイム 10㎖×30包入り¥11,112・10㎖×10包入り¥3,889/韓国人蔘公社ジャパン

What's New

Feature
Ranking
Follow Us