気分が上がる!大人のための新ショップ 五選

インターネットでなんでも買える時代だからこそ、オリジナリティのある演出や商品で私たちを楽しませてくれる、魅力的なショップが増えてきている。わざわざ行きたくなる、東京の旬のお店をおしゃれのプロたちに推薦してもらった。

1.ザ ライブラリー 表参道店(エディター&ライター 大野智子さん推薦)

「何か素敵なものに出会いに、ふらりと立ち寄りたくなる場所」

 マーガレット・ハウエルやイレーヴなどでおなじみの、ザ ライブラリーの表参道店は、都心にあるとは思えない、緑あふれるクリーンな空間が魅力。「自由が丘店には行っていましたが、表参道店にはメンズもあるという話を聞き、おしゃれ倦怠期の夫や社会人1年生の息子にすすめるため、さっそくチェックしにいきました」という大野さん。
「入ってすぐの書籍や雑貨や食器のコーナーが印象的で、洋服屋に行くというより、独自の世界観が息づくライフスタイルショップに行くという感覚。ユニセックスアイテムが充実しているので、エクラ世代がパートナーと出かけても楽しめると思います。何か素敵なものを見つけにいきたくなるお店です」。
気分が上がる!大人のための新ショップ 五選_1_1-1

1/2

気分が上がる!大人のための新ショップ 五選_1_1-2

2/2

緑豊かなかわいらしい中庭が併設されている店内。「マーガレット・ハウエル」「サンスペル」「イレーヴ」とショップオリジナルブランドのほか、「エイトン」などのセレクトアイテムがそろう。特に「イレーヴ」が一度に見られるのはここだけ
恵比寿のブックストア『ポスト』がセレクトした写真集や「野田琺瑯」などのキッチン雑貨、オリジナルのショルダーバッグなどがセンスよくディスプレイ
東京都渋谷区神宮前4の11の2
☎03・3470・2151
11時〜20時 不定休
www.the-lib.jp/

What's New

Feature
Ranking
Follow Us