華組 成田千恵ブログ

成田千恵

成田千恵

2021年、姉妹でBag&AccessoryブランドSTUDIO CHERIEを立ち上げました。新たな人々との繋がり、様々な刺激を楽しんでいます。ファッションと社会は密接に繋がっています。ライフシチュエーションに合ったMyスタイルをお届けします。

Instagram:cherie.chie

YOKO CHANのブラウス

昨年末にもブログでお話ししましたが、シャツも大好きですが、今春は特にブラウスが気になります。
YOKO CHANのブラウス_1_1
左は昨年末に華組ブログで着用していたもの。
右は先日購入したもので、どちらも2019SSのYOKO CHANのブラウスです。実はこの2枚とも丸の内のDES PRESで見つけたのですが、百貨店にはないセレクトで、より新鮮に感じました。

ブラウスは着られるシーズンが結構長く、実はコートやジャケットよりも出番も多いアイテムではないでしょうか。

YOKO CHANのブラウス_1_2
YOKO CHANのブラウス_1_3
エクラの今月号にもステキなブラウスがたくさん紹介されていました。

綺麗なブラウスは意外と便利で、アクセサリーなど無くても、一枚で装いに華やぎをプラスしてくれます。特にエクラ世代の私たちには優れたアイテムではないでしょうか。

YOKO CHANのブラウス_1_4
先日、友人達とランチに出かけた日は、華組ブログでご紹介したZARAのブラックデニムにYOKO CHANのブラウスを合わせてみました。

サイドが片方だけ長くなっているアシンメトリーなデザインで、落ち感が綺麗なので、動くとドレープが美しく、しかももしかしたらTシャツよりもずっと着心地もよく、楽なんです。

YOKO CHANのブラウス_1_5
サイドからはこんな感じです。手持ちのZARAのジャケットに合わせてみました。

ブラウスはエレガントなアイテムに感じますが、デニムなんかに合わせてカジュアルダウンするのもステキではないでしょうか。カジュアルが苦手な方でもデニムにTシャツよりも意外と簡単に着こなせるかもしれません。

  • YOKO CHANのブラウス_1_6-1

  • YOKO CHANのブラウス_1_6-2

先日、GINZA SIXに立ち寄ると、BEAMSでもYOKO CHANが扱われていて、ちょうどこんなポップアップショップのお知らせもいただきました。来週の日曜までですが、今、売り場には出ていないものが見られるようです。新宿伊勢丹でもYOKO CHANの売り場が広がっていて、今春は個人的に注目しています。




インスタグラムはこちらからご覧いただけます。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us