もう“強そう”なんて言わせない! 不機嫌顔から「麗しマダム眉」で優しい印象に

昔の細眉ブームを経てきたアラフィー世代は、そのまま眉メイクを更新することなく、気づいたらあのころの“昔眉”のままという人も多いのでは!? 眉を昔覚えた描き方のまま更新していない相原さんは、ブログなどを見た人から写真だけだと“強そう”と言われることもしばしば。角度をなだらかにした“麗しマダム眉”で優しい印象へとチェンジ!

不機嫌顔の「細め角眉」

昔覚えた描き方のまま、更新していないエクラ 華組・相原悠希さん。ブログなどを見た人から写真だけだと“強そう”といわれるのは眉のせい!? 角度をなだらかにして優しい印象へ。
細め角眉

眉ポイント

Make-up Items

眉コスメ
(右)使いやすい淡発色。アイブロウ リクイッドWN51 ¥3,000/エレガンス コスメティックス 
(左)描き心地なめらか。アイブロウペンシルS BR01¥2,500/ケサランパサラン
もう“強そう”なんて言わせない! 不機嫌顔から「麗しマダム眉」で優しい印象に_1_4
優しく見せる眉は上昇角度7度よりも少し下げてほぼ平行に。眉じりもそれに合わせ基本の位置より少しだけ下に。
もう“強そう”なんて言わせない! 不機嫌顔から「麗しマダム眉」で優しい印象に_1_5
眉下や眉じりが生えてこなくなったという相原さん。毛がまったくない部分は眉毛色のリキッドを重ねるとより自然。
眉
Before…眉山の下側に角度をつけてキリッとした細め角眉に仕上げている相原さん。少し近寄りがたい印象。理想は、優しい印象に見える眉。
After…眉じりは眉中の下側の位置よりも少し下げ、眉の下側はほぼ平行に眉じりにつなげる。眉山下の角度をなくし描き方を更新。今風のぐんと優しげ眉に。
教えてくれたのは…
ヘア&メイクアップアーティスト 広瀬あつこさん
アラフィーはもちろん、年齢を問わずその人の最大きれいをメイクで引き出すセンスとテクニックはピカイチ。著書の『スマイルメイク』(世界文化社)も好評。
  • “昔眉”から即、脱却! “麗しマダム眉”をつくる3つのポイント

    昔の細眉ブームを経てきたアラフィー世代は、そのまま眉メイクを更新することなく、気づいたらあのころの“昔眉”のままという人も多いのでは!? 肌も筋肉も骨格も流行も変わってきてる今、眉メイクの更新はマスト。“昔眉”から、もっと美しく、優しい印象になる“麗しマダム眉”へと変身できるポイントをプロのヘアメイクが伝授!

  • 眉を変えるだけで-5歳見え! “麗しマダム眉”完全プロセス

    昔の細眉ブームを経てきたアラフィー世代は、そのまま眉メイクを更新することなく、気づいたらあのころの“昔眉”のままという人も多いのでは!? もっと美しく、優しい印象になる“麗しマダム眉”の作り方をヘア&メイクアップアーティストの広瀬さんが伝授!

  • ぼんやり印象の“間のび眉”から 美人度UPの「麗しマダム眉」にチェンジ!

    昔の細眉ブームを経てきたアラフィー世代は、そのまま眉メイクを更新することなく、気づいたらあのころの“昔眉”のままという人も多いのでは!? 若い頃から太めの眉が悩みだったと話す謝名堂さんは、今は逆に描かない事でぼんやり顔に。プロのヘアメイクが今よりも美人度をぐっと増す“麗しマダム眉”の作り方を伝授!

What's New新着記事

FEATURE
ランキング