<水井真理子の“手ヂカラ”美容テク①>気になる首のしわ…対処法は?

数珠つなぎに増え、深刻になっていく肌悩みも、手ヂカラを活用すれば100人力! 「首のしわが以前より目立ってきた」というアラフィー女性たちの声に、エステティシャンでもある美容家の水井真理子さんがお応え。30秒もかからないゴットハンドの技を伝授します。

教えてくれたのは…

トータルビューティアドバイザー 水井真理子さん

トータルビューティアドバイザー 水井真理子さん

美容雑誌からファッション誌の美容ページまで、幅広い年代の雑誌の美容ページやwebにて活躍中。パーソナルな診断を得意とし、女性が健やかに美しく生きるためのスキンケア法やコスメとの付き合い方を、寄り添うような言葉でレクチャー。

Q.首のしわが、以前より目立ってきました

A.ほぐして流すにかぎります

大人になると、疲れが首に出るんです。老廃物がたまり、しわやむくみで老けて見えるから、夜、顔のお手入れをするタイミングにクリームで流しましょう。
コリをゆるめる
まずクリームを塗ったら、「手ヂカラ」の基本のプロセス3.と同様の動作でコリをゆるめて。
首を上げ、指全体を使ってあご先から首の真ん中を通って上から下へ流す
首を上げる。指全体を使い、あご先から首の真ん中を通って上から下へ流す。
鎖骨上を中指と薬指で優しくプッシュ
最後に、鎖骨上を中指と薬指で優しくプッシュ。老廃物を押し流すのに有効。
クレ・ド・ポー ボーテのシナクティフクレームクーエデコルテ
ネックやデコルテのしわやたるみ、くすみをケア。シナクティフ クレームクーエデコルテ 専用マッサージ用具つき 75g(医薬部外品・限定品)¥40,000/クレ・ド・ポー ボーテ

What's New

Feature
Ranking