華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

とろみワンピと白ブーツでマンネリ脱却♪

シンプルなワンピは小物やインナーで着回し。しかも3シーズン使えます。ブーツも予想以上の使いやすさ!
年末に青山のショップで買ったとろみ素材のグレージュワンピース。シャツカラーとたっぷりのロング丈、そして可愛くなりすぎないプリーツの切替部分が気に入って購入しました。ワンピでも、はおりとしても使えて着回しできそう。
とろみワンピと白ブーツでマンネリ脱却♪_1_1
こちらはインナーに黒ハイネックを合わせた基本のコーデ。ワンピースのデザインがストンとしているのでリラックス感いっぱい。着ていてもとっても楽ちん。

onepiece・・・journa lstandard l’essage(ジャーナルスタンダードレサージュ)
inner・・・uniqlo(ユニクロ)
boots・・・fabio rusconi(ファビオルスコーニ)
bag・・・j&m davidson(ジェイアンドエムダビッドソン)
accessories・・・hermes(エルメス)
とろみワンピと白ブーツでマンネリ脱却♪_1_2
そしてこちらはウエストマークしたきれいめコーデ。コンチョベルトに白ブーツを合わせてちょっとカントリーチック?ですがスッキリと。自分としてはこういうスタイルの方が落ち着くので自分流にアレンジ。

boots・・・zara(ザラ)
bag・・・marco masi(マルコマージ)
belt・・・puntovita(プントヴィータ)
accessories・・・hermes(エルメス)

とろみワンピと白ブーツでマンネリ脱却♪_1_3
この日は友人への手土産を買いに。実はこのZARAの白いブーツ、相当気に入ってます。これを履くだけでこの季節の重めコートのダークな着こなしが一気に軽くなってとても新鮮!ポイントはくすみのない、クリアなホワイトです。
とろみワンピと白ブーツでマンネリ脱却♪_1_4
そしてこの日は、華組のオシャレ番長鈴木たまえちゃんとランチ。共通の友人と3人で女子トークに花が咲きました。エクラつながりでいろんなご縁ができて本当に嬉しい。
当日は寒かったのでガッツリ重いコートを着込んで、ブーツ以外はダークカラーに。

ワンピもブーツも引き続き春まで、まだまだ活躍しそうです。

What's New

Feature
Ranking