華組 鈴木美津子ブログ

鈴木美津子

鈴木美津子

主婦

小柄さんのおしゃれ代表として本誌にも度々登場。百貨店チェックも欠かしません。ピピッときたお買い物情報もお届けします!

人生初のトレンチコート

人生初!トレンチコートを買いました。 ISETAN新宿店 マッキントッシュロンドンです。 何度も試着させてくださって、ありがとうございます。
何度トレンチブームが来ても、「定番ですよ」と言われても、ヒットしなかったトレンチコート。
昨秋冬は忙しいを理由に、殆どお洋服の更新をしなかかった。おかげで年明けから、デパートに繰り出す日々。 だけど、、、困った!まだ肌寒いのに売り場は春コーデ。私の気分も春になる。「薄手のコートじゃ風邪引いちゃうよ〜〜」 そこで、梅春から安心して着れるコートを選びました。 (どうして今までこの便利なコートを避けてきたんだろう。。。)
人生初のトレンチコート_1_1
襟の高さや肩のラインがかっちりしたロングトレンチ。 細身のシルエットなので、通常は36サイズの私も38サイズ。
人生初のトレンチコート_1_2
この日は北風が吹く寒い日だったので、薄手のタートルセーターにパンツのコーデ。 パールのネックレスとFENDIのバッグで綺麗目。 だけど、足元はスニーカーで軽快に。
  • 人生初のトレンチコート_1_3-1

    久しぶりに会った友人とのランチは、吉祥寺にある「LA GIROUETTF」 人気のフレンチビストロです。

  • 人生初のトレンチコート_1_3-2

    プリフィクスのコースから、スズキのカルパッチョ、ポークのロースト(これがシェフオススメの絶品!)、クレームタンジュ。 これにスープ、パン、コーヒーが付きます。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us