おうち時間を学びの時間に!ジュエリーと宝飾芸術史が本格的に学べるオンライン講座を無料公開中

エクラ編集部のおすすめ情報をお届けします。
おうち時間を学びの時間に!ジュエリーと宝飾芸術史が本格的に学べるオンライン講座を無料公開中_1_1
おうち時間を学びの時間に!ジュエリーと宝飾芸術史が本格的に学べるオンライン講座を無料公開中_1_2
美しい宝石は、その類まれなるパワーで私たちの気持ちを高めてくれるもの。

今、ジュエリーと宝飾芸術の奥深い世界を紹介する「L’ ÉCOLE(レコール)」の「日本語字幕付きオンライン講座」が無料公開されています。

ヴァン クリーフ&アーペルの支援のもと創設された「レコール ジュエリーと宝飾芸術の学校」は、日本でも過去に2回開催されている本格的な教育プログラム(写真1枚目は昨年いただいたカタログ)。一般の受講者が、多彩な講座とワークショップを通して原石の選定に必要な鑑識眼、宝飾芸術史、高度なクラフツマンシップについて深く学べるのが何よりの魅力です。

現在、「ジュエリーの歴史」と「原石の世界」の2つのテーマのもと、16の講座を視聴可能。歴史あるハイジュエリーメゾンならではの観点で語られる美の秘密の扉を、ぜひ開けてみてください。アクセスは、Youtubeの「vancleefarpelsjapan」からどうぞ!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us