きれいのヒントが詰まってる!50代がポーチに入れてる“マストコスメ”公開【Jマダム通信】

同世代の女性たちがどんなコスメをどう使っているのか、気になるところ。美容に関心の高いJマダムたちが、ポーチに入れているマストなコスメを大公開!

「ハンドクリームは必需品。最近は小分けしてポーチに」

安心のために爪切りや絆創膏などもついポーチに。特にハンドクリームは一年を通して必需品。写真のシャネル「ラ クレーム マン リッシュ」は、とてもみずみずしい感触がお気に入り。最近はポーチ軽量化のため小分けして持ち運びます。(水野奈緒姫さん)

Jマダムのポーチ

「唇にはぷるんと感が欲しいから、ディオールのマキシマイザーが味方」

唇が乾燥しやすいのでリップは必ずポーチに入れています。特にお気に入りなのが、クリスチャン・ディオールのグロス「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」。唇が内側から潤うようにふっくらして、きちんと感が出ます。(白戸亜紀さん)

Jマダムのポーチ

「何はなくとも眉メイクは必須! 藤原美智子さんのペンシルが相棒」

フルメイクできるだけのアイテムを持ち歩くのが私流。急なイベントへの参加などにも対応できるので。なかでも絶対に欠かせないのが、MICHIKO.LIFEの「エッセンスブロウペンシル」です。柔らかな芯でとてもきれいな眉が描けます。(平野啓子さん)

Jマダムのポーチ

「ひとりで気軽に外出するときもオバジのリップはマスト」

ご近所用の小さなポーチと、ランチ会などお出かけ用のポーチを使い分けています。ご近所用はアイテムを厳選しているのですが、なかでもオバジの「ダーマパワーX リップエッセンス」は必須。潤いとツヤの両方が一瞬で得られて重宝!(三村麻利さん)

Jマダムのポーチ

「一瞬でよそゆき顔になれる 『クレ・ド・ポー』のパウダーがマスト」

眉パウダーやチークなどひと通りのアイテムを持ち歩きますが、特にマストなのが資生堂「クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ」。上品な輝きがあり、Cゾーンやデコルテにのせるだけで“よそゆきモード”にスイッチできます!(柴田ななさん)

Jマダムのポーチ

「ケアと発色を兼ね備えた 『リップアディクト』が重宝」

外出先に応じてポーチの中身を増減させますが、ファンデーションとコンシーラー、リップは必ずイン。特にお気に入りなのが、ぷっくり唇になれると評判の「リップアディクト」。ひと塗りでどんなシーンにも通用する魅惑的な口もとに!(戸倉絹代さん)

Jマダムのポーチ

※商品は販売を終了している場合があります

▼その他のおすすめ記事もチェック
  • 献立の参考にしたい!お腹も心も満たされるおしゃれブランチ【Jマダム通信】

    好奇心が旺盛でトレンドに敏感な、全国100名のアラフィー女性による、エクラ チームJマダム。暮らしを楽しむノウハウや情報を随時発信!今回は、ふだんがんばっている自分に、いつもとは違うちょっぴり贅沢なブランチを。好きな料理ばかりをワンプレートに。高級食材やヘルシー料理を存分に。十人十色のブランチレシピをご紹介。

What's New

Feature
Ranking
Instagram