ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

ブックカバーチャレンジ

ステイホーム中に本をたくさん読みました。ブックカバーチャレンジにも参加して思ったこと。
先月愛犬が亡くなってペットロス状態だった私。しばらく何もする気が起きなくて家で本ばかり読んでいました。ブログもずいぶんご無沙汰です。
そんな時、友人から今 SNSで流行っている「ブックカバーチャレンジ」のバトンを受け取りました。
ブックカバーチャレンジ_1_1
この日読んでるのはエクラです♡
ブックカバーチャレンジとは、読書文化の普及を目的として好きな本を1日一冊選び、Facebook
やインスタグラムなどのSNSに7日間投稿すること。そしてその都度誰かにチャレンジのバトンを渡すというもの。
私はのんびりマイルールでならと引き受けました。
  • ブックカバーチャレンジ_1_2-1

    愛してやまないミシマの名作

  • ブックカバーチャレンジ_1_2-2

    山本容子さんの装丁が美しい

  • ブックカバーチャレンジ_1_2-3

    妄想旅行に出かけます

やってみると、自分がどんな本を読んでいたか気づいたり、本棚を探して懐かしい本を見つけたり、当時気にしていなかったカバーのデザインに感動したりと思わぬ発見がたくさん。SNS用に本のイメージに合わせて写真を撮るのも楽しい。これもたっぷり時間のある今だからこそ。

また、他の人が読んでいる本を見てその人の意外な面に驚いたり、次に読む本の参考にさせてもらったりも。気がつけば、気分も晴れていたような気がします。
ブックカバーチャレンジ_1_3
この日の読書のお供はコーヒーとVENCHI(ヴェンキ)のチョコ
まだチャレンジ続行中です。よかったらインスタグラムも覗いてみてくださいね。バトンの立候補も募集中です!

インスタアカウント:snow.forest0310

What's New

Feature
Ranking