華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

「補正アイメイク」で一発逆転!

目からウロコのテク満載で、悩みも一気に解決。メイク企画に参加させていただきました。撮影オフショットも。
「補正アイメイク」で一発逆転!_1_1
今月号のメイク企画は、”変わってきた目の形別「補正アイメイク」で一発逆転!”がテーマ。
エクラやマリソルでもおなじみ、ヘアメイクアップアーティスト広瀬あつこさんのアイメイク術で、年齢と共に変わる目の形のお悩みを解決します。
「補正アイメイク」で一発逆転!_1_2
今回は3タイプのお悩み別になっていて、私は「くぼみ目タイプ」。最近上まぶたのくぼみが目立つようになってきて、疲れた印象になるのが悩みでした。さすがエクラさん、ピンポイントでニーズを抑えてます。同じ悩みの方、多いですよね。
「補正アイメイク」で一発逆転!_1_3
まぶたにベージュのニュアンスカラーで濃淡をつけるテクニック。そしてビューラーの使い方やラインの入れ方のちょっとした違いでこの仕上がり。目の上の影が消えて、明るい目元に。まさにこれが広瀬マジック!
「補正アイメイク」で一発逆転!_1_4
そしてこの日の撮影は、華組の伊藤美帆さんと豊田真由美ちゃんと一緒でした。伊藤さんはこの日が初顔合わせ。時間的にほとんどご一緒できなかったのと、私がノーメイクだったので一緒に写真が撮れず(笑)残念でした。でもお話できて嬉しかったです。また色々教えてね。
写真は撮影終わりの真由美ちゃんと広瀬さんと。ちなみに私、この写真まだメイクが半分しかできてません〜!どちらかは一目瞭然ですよねww。そして真由美ちゃん、美しい・・・。
  • 「補正アイメイク」で一発逆転!_1_5-1

メイク室にて。真ん中が広瀬さん。こんなスゴイ人なのに、いつもとっても優しくてふんわりした雰囲気で、大好きな方。

今回の企画では、年齢と共にメイクを変えることの大切さを実感しました。自分で毎日やっているとついつい昔と同じようにやってしまいがちですよね。悩みがあっても仕方がないとあきらめるのはまだ早い!笑。勉強になりました。

広瀬さんはじめスタッフの皆さん、ライターの山崎さん、そして編集部の皆さんありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。またお目にかかれる日を楽しみにしています。

What's New

Feature
Ranking