頼れるボディクリームで夜のお手入れ!脚のむくみ解消・しっかり保湿・肌のハリ実感が叶う!

エクラ編集部のおすすめ美容情報をお届けします。
※お買い物マークをクリックしてアイテムを見ることができます
頼れるボディクリームで夜のお手入れ!脚のむくみ解消・しっかり保湿・肌のハリ実感が叶う!_1_2
運動不足でむくみがいつも以上に気になる夜。そんな時、私が頼っているボディクリーム3姉妹がこちら。

(左)シスレイヤ インテグラル コンセントレート ボディ クリーム
(中央)ITRIM エレメンタリー ボディエマルジョン
(右)ポール・シェリー ハーバル オイル

脚のむくみMAXな日はポール・シェリーを。
このボディオイルは20代の頃から愛用しているので、ちょっと強めのハーブの香りも、もう慣れっこ(笑)エステティシャンの手技を思い浮かべながら、お風呂上がり、肌に水滴が残っているうちにかかとから下腹部まで、下から上へとドレナージュ。股関節も軽くプッシュしておくと、翌朝にはすっきり!

デイリーに使っているのは、イトリン。
みずみずしいテクスチャーも好きですが、優しく爽やかなメリッサの香りが夜のリセットタイムにぴったり。 下半身だけでなくバストや肘、二の腕にもなじませてしっかり保湿。ベッドに入った時もこの香りのおかげでスッと眠りに入れます。

シスレイヤは、翌朝ピン!と肌にハリを感じられるのがすごい! 私は「引き上がれ〜」と念を送りながら、ヒップのスペシャルケアとして使っています。今日は立っている時間より座っている時間の方が長いかも……と思ったら、特に入念に。気になっていた肌のざらつきもかなり解消されました。(副編K藤)

What's New

Feature
Ranking
Instagram