テレワークのお手伝いも任せて!おうち時間に癒やしを与えてくれた「アラン人気記事」【月間ランキングTOP10】

エクラ編集長の愛猫アランの日常をお届けしている「編集長CATアラン」。今回は、ウェブエクラの月間ランキング(5/18~6/14)トップ10にランクインしたアランの人気記事をピックアップ!

 第1位 

「おかあさん!」しゃべる猫 アラン

甘えん坊のアランは、なんとかして自分に注意を引きつけようと、こんなふうにアピール。 気のせいかもしれないけど「おかあさん!」って言ってる気がする。。。 やっぱり「おかあさん!」って言ってる⁉︎

 第2位 

ママ!勤務時間はもう終わりにゃ!

在宅勤務中の夕食前。「ママ、お仕事時間は終わりにゃ! そろそろかまってにゃ〜」と、甘えるアラン。よくしゃべります。

 第3位 

「在宅ワークの邪魔をする猫」対策は成功したのか?

人気記事ランキング アラン

「在宅ワークの邪魔をする猫」対策、「近くに箱を置くだけ」という作戦が成功!この作戦で今日も乗り切ろう!と、またまた箱を近くに置いてみました!ところがそれは、つかの間でした!

 第4位 

アランノマスク?

アランのマスク?

アランのマズルの部分をマスクにする。ネコ耳ならぬ、ネコ口元です。どうですか? つけてみたくないですか? きっと猫気分ですよ?ピンクのマッシュルームみたいな鼻もかわいいですよ! 誰か作ってくれないかなー?

 第5位 

おめめ、まんまる! 子猫時代のアラン

アラン

ベビーアラン、生後4ヶ月。かわいい少年時代。(でも、大きくなってからの猫も、また別のかわいさがでてきて、たまりません!)

 第6位 

もふもふ!アランはニャルソック中!

ん? この、もふもふのごま塩パンは? アランのおててでした! 今日はお天気が良かったから、窓辺で、おうちのガードマン。ニャルソックです!

 第7位 

アランはママのストーカー?

昨夜のアランは、ママのトイレにもついてきて、出待ち。
遊びたいのか、眠いのか、単に興味があるのか・・・。
広いおうちではないけれど、どこでもついてきて、ママを観察します。

 第8位 

ベビーアランは、伸び伸び、あくび

ベビーアラン、生後2ヶ月過ぎ。
「バンニャーイ」からの、あくびで寝落ち。ベビーアランの小さなあくびの声も聞き逃さないでね。

 第9位 

脱力感がかわいい!アランの「あごのせ」ショット集

アラン

人間誰しもほっと一息つきたいときがあるでしょう。それはエクラ編集長の愛猫・アメショーも同じ。脱力感が半端ないアランの「あごのせ」ショット集。

 第10位 

邪魔する姿がかわいい!愛猫・アランとのテレワーク生活

アラン

自粛期間中はおうちでお仕事をしていた人も多かったのではないでしょうか。そして猫を飼っている人なら一度は経験したであろう、愛猫との攻防戦。エクラ編集長の飼い猫・アランのテレワークの様子をお届け!

※集計期間:2020年5月18日(月)〜2020年6月14日(日)

What's New

Feature
Ranking