アラフィー世代になると増える”できもの”をチェック!【人気記事週間ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(6/8~6/14)ランキングトップ10にランクインした人気記事をピックアップ!アラフィー世代になるとなぜか増える皮膚の”できもの”記事がランクイン!気になる人は早速チェックして。

 第1位 

【髪型】

【50代おすすめヘアカタログ】扱いやすさと華やかさ、両方に効く人気のボブヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイル。似合う髪型が必ず見つかる!

 第2位 

【ファッション】

【レジェンド級ワンピース5選】おなか×二の腕をカバーしながら今年らしい装いに

アラフィーが気になる「おなか周り」と「二の腕」の悩みを解決しながら今シーズンのムードをまとえるワンピースが今季は多数登場。スタイリスト・望月律子さんが選んだ5ブランドの旬のワンピースをスタイリングとともにご紹介!

 第3位 

【髪型】

【50代おすすめヘアカタログ】今、むしろ短いほうがフェミニンな印象に!最新ショートヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第4位 

【ファッション】

50代のスタイルアップを叶える『きれい見えワンピース』一枚で着こなしが決まる!

一枚で決まるワンピースは、毎日のおしゃれに欠かせないアイテム。なかでもトレンド感とすっきり見えが両立した、大人のためのデザインを厳選。スタイルアップがかなうから、自信をもって着こなせるはず!

 第5位 

【ファッション】

【50代プチプラファッション】華組ブロガーの『ZARA』プチプラ高見えコーデ特集

コーディネートに欠かせないZARAのプチプラアイテムを素敵に着こなすエクラを代表するおしゃれ読者モデル華組ブロガーの「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!

 第6位 

【ファッション】

さらりと着られる「ワンピース」でおうち時間のおしゃれを楽しむ!【Jマダムのおしゃれコーデ】

インスタグラムには「Jマダム」たちの日々のコーディネート写真がたくさん投稿されています。すてきな投稿の中から、一枚で綺麗見えが叶う「ワンピース」コーデをご紹介します。

 第7位 

【50代のお悩み】

【皮膚のできもの③】ポツポツとした白い粒状の「稗粒腫(ひりゅうしゅ)」

稗のような白い粒状の「稗粒腫(ひりゅうしゅ)」は、まぶたなど目のまわりにできやすいのが特徴。気になる場合の治療法を専門医がお教え。

 第8位 

【50代のお悩み】

【皮膚のできもの①】少し隆起した肌色、茶色、黒色のイボ「脂漏性角化症」

皮膚の表面にできる代表的なできものの一つ、脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)は、少し隆起していて表面がざらざら、でこぼこしているのが特徴。間違いやすい“皮膚がん”との見分け方を専門医に伺いました。

 第9位 

【ファッション】

おしゃれプロが本気でおすすめ!足が痛くならない最強パンプスはこれ!

足を痛めることなく快適に履けるアラフィー世代にぴったりの優秀パンプスをご紹介します。

 第10位 

【ファッション】

足もとに大人の“抜け感”を!2020春夏のスニーカースタイル【Jマダムのおしゃれコーデ】

インスタグラムには「Jマダム」たちの日々のコーディネート写真が多数投稿されています。その中から“抜け感”を演出するのに役立つ「スニーカー」を使ったコーディネートをご紹介します。

※集計期間:2020年6月8日(月)〜2020年6月14日(日)

What's New

Feature
Ranking