ママに甘える姿がとってもキュート!編集長の愛猫・アランの「人気癒やし動画」【月間ランキングTOP10】

エクラ編集長の愛猫アランの日常をお届けしている「編集長CATアラン」。今回は、ウェブエクラの月間ランキング(5/25~6/21)トップ10にランクインしたアランの人気動画をピックアップ!

 第1位 

「おかあさん!」しゃべる猫 アラン

甘えん坊のアランは、なんとかして自分に注意を引きつけようと、こんなふうにアピール。

気のせいかもしれないけど「おかあさん!」って言ってる気がする。。。

やっぱり「おかあさん!」って言ってる⁉︎

 第2位 

ベビーアランは、伸び伸び、あくび

ベビーアラン、生後2ヶ月過ぎ。
「バンニャーイ」からの、あくびで寝落ち。ベビーアランの小さなあくびの声も聞き逃さないでね。

 第3位 

もふもふ!アランはニャルソック中!

今日はお天気が良かったから、窓辺で、おうちのガードマン。ニャルソックです!

 第4位 

ベビーアランのもぐもぐTime!

ベビーアランは食欲旺盛! お湯で柔らかくしたフードを一生懸命に食べています。かわいいなあ。「命」って感じ。
ママも猫の飼い主になって2日目の新米ママだから、緊張していたんだよ、アランちゃん。

 第5位 

癒しの動画

お水をペロペロ。
ただ、猫がひたすら水を飲むだけの動画です。
でも、癒し力、ハンパないのでお疲れのときにご覧ください。在宅ワークの合間に見るのもオススメです。

 第6位 

ママ! 勤務時間はもう終わりにゃ!

在宅勤務中の夕食前。「ママ、お仕事時間は終わりにゃ! そろそろかまってにゃ〜」と、甘えるアラン。よくしゃべります。

 第7位 

アランはママのストーカー?

昨夜のアランは、ママのトイレにもついてきて、出待ち。
「眠いけど、まだ寝たくないにゃ」。
遊びたいのか、眠いのか、単に興味があるのか・・・。広いおうちではないけれど、どこでもついてきて、ママを観察します。

 第8位 

誰か来たにゃ!ビビって隠れるアラン

ピンポーン。宅配便さんが来た!!

慌てて、ベッドの布団の中に潜り込むアラン。

 第9位 

おめめ、キョロちゃん

「え~と、今日の予定は。。。ごはんを食べて、お昼寝して、またごはんをちょっと食べて、またお昼寝して、トイレにいって、お昼寝して、甘えて。。。やることいっぱいあるにゃね」
あれこれ、考えて、アランは、おめめキョロちゃんです!

 第10位 

在宅ワーク、もう終わりの時間にゃよ!

アランは自動給餌器からカリカリが出てきて、ごはんの準備が整っていても、なぜか、ママを呼びます。ひとりでも食べられるはずなのに、一緒に立ち会って、食べるところを見守って欲しいらしいのです。
なかなか変な習慣ですが、、、。
タイマーで、カリカリが出てきたら、こうしてママを呼びます。そうね、そろそろ、仕事、終わらせるね。

※集計期間:2020年5月25日(月)〜2020年6月21日(日)

What's New

  • 猫もハロウィン!ペットもオモチャやアプリでコスプレ!

    ハロウィンといえば仮装、コスプレ。編集長キャットのアランは、ペット用の洋服やかぶりものが苦手なのですが、せっかくなので、小道具や写真加工のワザでコスプレ!おすすめアプリ、紹介します。

    éclatキャット(編集長CAT アラン)

    2022年10月31日

  • アランは在宅勤務中!ブログを書く猫

    ウェブエクラ編集長の愛猫、アラン。じつはママの代わりに仕事してる?

    éclatキャット(編集長CAT アラン)

    2022年9月18日

  • 夜の猫

    ウェブエクラ編集長の愛猫アラン。窓辺で外を眺めています。

    éclatキャット(編集長CAT アラン)

    2022年9月4日

  • 見て見て!「猫の変顔」4選

    #猫の写真ヘタクソ選手権 っていうハッシュタグが流行ったこと、ありましたよね。「決めポーズ」や「かわいい顔」を撮ろうとして、たまたま変顔になっちゃいました。猫も表情豊かなんです。

    éclatキャット(編集長CAT アラン)

    2022年8月2日

  • 暑い日には猫が部屋に落ちている

    ウェブエクラ編集長の愛猫アラン。アメリカンショートヘア8歳の男の子。じつはInstagramのフォロワーは8万7000越えのインフルエンサーキャット!

    éclatキャット(編集長CAT アラン)

    2022年6月27日

Feature
Ranking
Follow Us