ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

【中野明海さんのリップ幸福論】マスクにつきにくい「染めリップ」2選

「マスクをちょっとはずしたときだって、健康的に見えたい!」。そんなときにおすすめなのが「染めリップ」。ヘア&メイクアップアーティストの中野明海さんも愛用している、落ちにくく、マスクにもつきにくいアイテムを大公開。
ヘア&メイクアップアーティスト 中野明海さん

ヘア&メイクアップアーティスト 中野明海さん

卓越したセンスと審美眼で、女優やタレントをはじめとする著名人たちからラブコールが絶えない。自身もメイクテクを駆使し、エイジレスな美をキープ。
「マスクをちょっとはずしたときだって、健康的に見えたほうがいいですよね。だから、“染めリップ”! リップを塗ったあと、ティッシュで軽く押さえるだけで唇が染まり、血色も色持ちもよくなって一石二鳥。しっかり塗りたい派は、私も愛用の落ちにくく、マスクにもつきにくいリップをぜひ。私の唇はとっても薄いから、これで上下1cmオーバーめに描いてますが、バレたことはありません(笑)。また、マスク生活で荒れてしまった唇を即、トリートメントできるアイテムもご紹介」

マスクにつきにくい染めリップ2選

メイベリンのSPステイ マットインク 70

メイベリン

SPステイ マットインク 70

「唇が透けない高い発色だから、輪郭よりオーバーめに描きたい人にもおすすめ」。輪郭を描きやすいチップ。かすかな光を帯びた、ブラウンのマット感が今風。

¥1,500/メイベリン ニューヨーク

リンメルのプロボカリプス リップカラー 430

リンメル

プロボカリプス リップカラー 430

「ヘルシー感とフェミニンさの二面性を引き出す、絶妙な色み。先にリキッドを塗り、あとから透明のツヤコートを重ねれば、縦じわが消え、ふっくらと。食事しても落ちにくい」。ダスティピンク。

¥1,600

驚くほどマスクにつかない
中野さんも愛用♡驚くほどマスクにつかない!
  • 50代の簡単メイクテク「顔映えリップ」で肌をきれいに見せる!リップ1本で印象を逆転!

    若い人になら似合う無難カラーも、大人の肌には沈みがち。とはいえ真っ赤は難易度が高い…。そんな悩めるアラフィーたちのこの春のリップは、赤みニュアンスのあるローズとオレンジで決まり! 肌も表情も一気に華やげる最強アイテム「顔映えリップ」を、ヘア&メイクアップアーティストの千吉良さんが厳選してご紹介。リップ1本で肌をきれいに見せ、印象も逆転!

What's New

Feature
Ranking