【エクラ華組&Jマダムのワンマイルコーデ6選】トレンド&心地よさを重視した日常スタイルをSNAP!

生活様式の変化で、Jマダムたちの暮らしは、これまで以上にご近所、ワンマイルの比重がアップ。そこで、エクラ華組&Jマダムのワンマイルコーデを大公開。トレンドにアンテナを張りながらも自分の心地よいスタイルを大切にしたコーデは必見!

エクラ 華組&Jマダムインスタグラマー編

トレンドにアンテナを張って時代の流れに敏感。

そして、なにより自分の心地よさを大切にしたワンマイルスタイルは必見!

きれい色コーデ

エクラ 華組の朝生育代さん

「まわりを意識して着る服より、自分目線の居心地を最優先」

エクラ 華組・主婦

朝生育代さん

がんばりすぎず、好きなものを身につける幸せをつくづく感じた朝生さん。「腕が細く見えるトップスとレトロな花柄に惹かれてセールで買ったスカートに、アクセサリーは控えめ。これからは自分らしいワンマイルがおしゃれの中心になりそうです」。

トップス/ドゥロワー スカート/ザラ ピアス/shaesby バッグ/ステラ マッカートニー 靴/TKEES

オールインワンコーデ

エクラ 華組の鈴木たま江さん

「スタイリッシュなデザインで自分のご機嫌をとる着こなしを」

エクラ 華組・ポーセラーツサロン主宰

鈴木たま江さん

数年前、華奢な肩ひもに惹かれたオールインワン。「カジュアルになりすぎず、しゃれ感のあるとろみ素材だから、見た目も着心地もパーフェクト。フラットシューズでたくさん歩きます」。

オールインワン/プラージュ Tシャツ/ヘインズ×ビオトープ ピアス・ブレスレット(左)/エルメス バッグ/トゥモローランド 靴/TKEES

マキシワンピースコーデ

エクラ 華組の佐藤綾子さん

「家からそのまま海まで。気兼ねなくサラッと着るマキシ丈は夏の定番」

エクラ 華組・主婦

佐藤綾子さん

腰からドラマチックなフレアラインを描くマキシ丈が長身の佐藤さんにお似合い。「生地にシボのある楊柳は、ベタつかず見た目にも涼しげ。落ち着いたターコイズブルーがひと目で気に入りました。さし色に今年はイエローのフラットサンダルを選びます」。

ワンピース/カバナバッシュ バイ ロンハーマン かごバッグ/ビバキュア 靴/ザラ

黒×ベージュコーデ

エクラ 華組の豊田真由美さん

「今、目ざすのは“~すぎない”ゆるさです」

エクラ 華組・主婦

豊田真由美さん

がんばりすぎない、締めつけすぎない、流行を追いすぎない、をワンマイルウエアの指針に掲げた豊田さん。「今まではトップスもパンツもジャストサイズやスリムを選んでいましたが、今年は少しゆったりめを選ぶように」。サイズチェンジしたシンプルな着こなしが、スタイルのよさをより引き立てて。

パンツ/セレクトショップにて Tシャツ/CLOCHE 時計/ロレックス バングル/メゾン ボワネ 靴/ザラ

ベージュのワントーンコーデ

主婦の高木めぐみさん

「ゆるっとした着こなしを素材感とヴィンテージのバッグでクラスアップ」

主婦

高木めぐみさん

「流行を追うより、自分の心地よさを優先する傾向が強くなりましたね」と高木さん。カジュアル感漂う組み合わせだからこそ、上質な素材を重ねた淡ベージュのワントーンで洗練を極めて。

ニット/ブラミンク パンツ/ザ ロウ ストール/アソースメレ ピアス/J Products ネックレス・ブレスレット(すべて)/chieko+ バッグ/ヴィンテージ 靴/エルメス

ひらりんスカートコーデ

エクラ 華組の沢辺 史さん

「揺れる素材と元気が出る色のパワーを借りてシンプルを更新しました」

エクラ 華組・受付事務

沢辺 史さん

「通販で買い物しない私が、この色に惹かれてポチリ。そのとき改めて気づいたのが、欲しいものは欲しいときに買うのが一番ということ。冒険カラーなので引き算のおしゃれを心がけています」。外出時にはもちろん、自宅でのフラダンスのお稽古にも揺れる素材が大活躍。

スカート/通販で購入したノーブランド トップス/プラステ 靴/Visconti& Du Réau

  • 【ワンマイルおしゃれSNAP】大草直子さんの心地よく&気分が上がるコーデ3

    生活様式の変化で、おしゃれプロたちの暮らしは、これまで以上にご近所、ワンマイルの比重がアップ。そんなときに選ぶ服こそ、自分が本当に着たい服。そこでおしゃれプロたちが行きついた「心地よく」「気分が上がる」コーデを大公開。まずはアラフィー女性たちからも絶大な指示を得る、スタイリスト・大草直子さんのワンマイルコーデを拝見!

What's New

Feature
Ranking