時代の変わり目がやってきた!

~12月17日に土星がみずがめ座入り。そして12月19日には木星もみずがめ座入り! 世の中の空気がガラッと変わってきます~
皆さんこんにちは、レイコ・ローランです。

水晶先生と先日対談させて頂いたときも話題になっていましたが・・

ついに、土星(2~3年に1星座しか移動しない)、そして木星(1年に1星座しか移動しない)が立て続けにみずがめ座へと移動します。

私自身はやぎ座なのですが、昨日あたり、なぜかいろいろなことの答えが出始めたり、ラクになったり、ほどけたりした感覚があって不思議だなと思っていたのです。
そしたら、そうか! 土星(責任や試練をあらわす)が山羊座を離れようとしている瞬間だったのか、と。

そんなふうに、良くも悪くも、個人的に何かを感じる方はいたはずです。
(特には山羊座、みずがめ座、蟹座、獅子座の方たち。何か起きませんでしたか?)


・・でも個人的なことは置いておいても、これは時代の転換点です!

水瓶座的な世界観が、支配領域を大きくするようになるのですが、それはどういうことかというと・・。

今までのようなトップダウンの世界よりも、まず、個人の力が強くなります。
上から言われたからこう、ではなくて、個人の判断がものをいう。
上から目線とか、富の独り占めとか、パワハラ的な物への風当たりは一層強まるでしょう。

少しずつ、みんなの価値観が変わってくるのを、これからはまのあたりにしそうです。
下剋上っぽいこととか、既得権益がついに崩れるとか、おおげさにいうと、プチ・フランス革命の予兆のようなこととか・・

しばらく、いろいろなニュースにも注目です。


ところで、今年の3月、いったん土星がみずがめ座入りしたときが「ホップ」としたら。
今回の星の動きは「ステップ」。
そして、じつはもう3年後と近くに迫っている2024年の年初が「ジャンプ」。
(そのときは、冥王星もみずがめ座に入るので。)

世の中は、これからも想像以上に、変わっていきます。

今悩んでいても、来年、そして3,4年後は違う事で喜んだり、悩んだりしていますから!だから、思いつめずに、一緒に頑張っていきましょう。

先日の対談でも、それが主なトピックになりましたが、星は一日たりともストップしていないのです。
明日は違う明日。だから体験してみないとわからない。


たかだか50年くらい生きただけで、知ったような気になるべきじゃないんだな、と星のカレンダーを見ていると、私自身もつくづく思います。


一緒に世の中を見つめ続け、頑張っていきましょう!

What's New

Feature
Ranking