【リアル愛着服】おしゃれに見えて着心地も抜群!エクラ華組の「コートスタイル」4選

自分の好きな服で日々を過ごしたい!という声が例年よりも多く聞かれたこの冬。エクラのアラフィーおしゃれ読者モデルたちはどんなアイテムを取り入れているのでしょう。冬に欠かせないアイテム「コート」を使ったお気に入りコーデを披露。

冬のクリーミーコーデは心地よさを最優先

冬のクリーミーコーデは 心地よさを最優先

謝名堂華菜子さん(エクラ 華組・刺繡作家)

「ここ数年探していた白いダッフルコートにやっと出会えました。スタンドカラーで細身、柔らかなオートミールカラーと、どこをとっても好みで愛着服として長く着続けようと思います」。マキシ丈のプリーツスカートにはおってもバランスがとりやすい丈感が絶妙。

●コート/エトレ トウキョウ ニット/無印良品 スカート/フレンチパヴェ バッグ/マルコマージ 靴/マーガレット・ハウエル

理想のロングコートをブラウスでアップデート

理想のロングコートを ブラウスでアップデート

豊田真由美さん(エクラ 華組・主婦)

帰省先で出会ったロングコート。ニュアンスカラー、丈感、サイドスリット入りのシルエットと、すべてが理想にぴったりでひと目惚れ。「昨年はデニムとニットにスニーカーで着ていましたが、今季は気持ちが上がる着こなしがしたくて。トップスをとろみブラウスにしたら久しぶりにパンプスを履きたくなりました」。

●コート/デ・プレ ブラウス/ウィム ガゼット デニム/AG バッグ/エルメス

上品ピンクのパンツで着こなしも気分もUP!

上品ピンクのパンツで着こなしも気分もUP!

木原みどりさん(エクラ 華組・会社役員)

サンドカラーのテディベアコートをさっそうと着こなす木原さん。「この色に惹かれて2年前に購入して以来、重ね着いらずの暖かさと軽い着心地でヘビロテしています。今季はきれい色を積極的に取り入れたくて。黒のニットで着るのも好きですが、今日は全体のトーンを柔らかにまとめてみました」。

●コート/マックスマーラ パンツ/エストネーション バッグ/エルメス 靴/マノロ ブラニク

ストールから導き出したきれいめスタイル

ストールから導き出した きれいめスタイル

佐藤綾子さん(エクラ 華組・主婦)

チェックのストールを多数お持ちの佐藤さん。「ストールありきでコーデを考えるのが楽しくて。今日はホワイトのワントーンに効くタータンチェックを選びました」。靴とバッグのキャメルで全身がほどよく引き締まる。

●ストール/ベグ アンド コー コート/スピック&スパン ニット・シャツ/プルミエ アロンディスモン パンツ/ウッド アンド ペッカー バッグ/ J&M デヴィッドソン 靴/GU

What's New

Feature
Ranking
Instagram