華組 細谷奈弓ブログ

細谷奈弓

細谷奈弓

会社代表・うつわコンサルタント®

夫と10代の娘2人の4人家族。海外6カ国で生活後、器の仕事をしながら50歳手前でメルカドバッグ&アカプルコチェアブランド『¡CHÉVERE!(チェベレ)』を立ち上げました。大好きなファッション、食、器をはじめ、興味のあることや日々楽しんでいることをブログで発信していきたいと思います。

Instagram:belmomento_nayumi

Instagram:nayu_simple.chic

これでカジュアルスタイルもフェミニンに♬

初回ブログで『私のコーデの基本は "シンプル&スタイリッシュ”』と書きましたが、実はヒョウ柄も好き♡ただし【スパイス】的な感じで、お洋服ではなく小物で取り入れるようにしています。
こちらは今回のコーデで使用した小物たち。
ヒョウ柄アイテム
ヒョウ柄アイテム大好きです♡
クラッチバッグはLORNA、ストールはZARA。違うブランドなのに柄も色合いもソックリ!
ヒョウ柄アイテムだけですとちょっとハードなスタイルになってしまうため、ここで投入したのがシルバー&パールのダブルキャッチピアス。
blancのダブルキャッチピアス
大き目シルバーが特徴。
こちらはBlancのもの。
ダブルキャッチピアス
前がパール、後ろが大き目シルバー♪
上半身コーデ
前がパール、後ろがシルバーの異素材ピアス。パールが少しでもあると一気にフェミニン度が増しますね。
この日の全身コーデはこんな感じでした↓
全身コーデ
お天気がよく穏やかな陽気だったので、トレンチコートスタイルで。

トレンチコート:Burberry(20年モノ!)
トップス:N.O.R.C
ジーンズ:Red Card
ストール:ZARA
クラッチバッグ:LORNA
ピアス:Blanc
ブーツ:SARTORE(15年モノ!)
サングラス:Yellows Plus

トレンチコート+デニムブーツインは私の超定番スタイル!今季は嬉しいことにロングブーツ復活でこちらのスタイルもトレンドになっていますが、私の場合かれこれもう20年ぐらい続いています(笑)
◆◇◆◇◆今日のうつわ◇◆◇◆◇

クリスマスイヴ&クリスマスは皆の予定が合わずできなかった家族でのお祝い。少し遅れてやっとできました。

画像はその時のテーブルセッティング。
クリスマスのテーブルコーディネート
ナチュラルモダンのテーブルにしてみました。ガラスの食器はイタリアのIVVのもの。

今年は家の事情でクリスマスツリーが飾れなかったためセンターピース代わりにマカロンツリーを。それぞれが好きなフレーバーのマカロンを置きました。(マカロンはラデュレで購入)
クリストフルのMOOD
置くだけで存在感あります!
ChristofleのMOODも久々に出しました。2人の娘が普通に大人のカトラリーを使いこなせるようになったのが嬉しい!

この時のテーブルコーディネート&お料理についてはうつわInstagramをご覧ください。

いよいよ今年もあとわずかとなりましたね!

来年こそは平穏な生活ができることを願って…。

皆さま、どうぞ素敵な年末年始をお過ごしください♪

◆◇◆◇◆Instagramやっています♬◇◆◇◆◇

What's New

Feature
Ranking
Follow Us