ザ・「摩周湖」美白で、澄みわたった透明肌へ! 五選

2017年4月10日
美白といえば、シミを消すことだと勘違いしていない? 実は、いろいろな肌色悩みがあるエクラ世代にとって必要な美白とは、シミ、色ムラ、くすみにマルチに働きかけ、澄みわたった肌へ導くこと。大人向けの美白コスメと日焼け止めを美のプロが厳選。

1. 美のプロが語る、大人の美白ケアとは

「肌の代謝が落ちてシミやくすみが深刻化しやすいから肌の根本から、ぐっと底上げ美白を」という小田さんの話を受け、「肌のノイズが大きくなるのがエクラ世代。だから、澄んだ均一な肌に整えることこそ美白の要」と語るのは弓家田さん。二人が考える大人の美白ケアとは、一本で多角的にアプローチできる美白コスメで"攻めのケア"、そして、ダメージから守りつつケアもできる日焼け止めで"守りのケア"。このアプローチで、晴れわたった際には日本一の透明度を誇る湖、「摩周湖」のように澄みわたった肌がかなう!
(右)美容ジャーナリスト・小田ユイコさん。美容記者歴25年以上の豊富な知識と鋭いアンテナ力で、読者の心に刺さる美容情報を発信。最新の美白ネタも網羅。
(左)美容コーディネーター・弓気田みずほさん。最新の美白理論から開発背景までを熟知。使う立場に立ったアドバイスには定評が。頼れる美白コスメ選びの指南役。

What's New新着記事

  • 食のプロがおすすめ!鍋をぐっとおいしくする「あるとうれしい調味料」五選 

    eclat2月号では、食のプロたちが、おうち鍋をさらにおいしくする“調味料”をご提案。つけダレとして使ってもおいしい「唐芙蓉」、野菜仕立ての鍋によく合う「パクチーレモンオイル」や、モロッコの辛味調味料「アリッサ」など常備したいとっておきのアイテムばかりです。

    eclat五選

    2018年2月22日

  • おいしい食材を使った旬のグルメNEWS 五選

    eclat3月号では、素材を引き立てるシンプルな味付けが魅力の『荒木町 たつや』、九州の食材の魅力を最大限に引き出す『リストランテ Kubotsu』、米にとことんこだわって作られた日本酒『守破離 no title.』など最新のグルメ情報五つをご紹介。

    eclat五選

    2018年2月21日

  • 春を先取るのは、凛としたたたずまいが魅力の「男前スカート」 五選

    新しいおしゃれに挑戦したくなる季節が到来。辛口な素材やディテールを備えたスカートが、女らしさを強調するというパラドックス!

    eclat五選

    2018年2月20日

  • 50代の男と女の関係を描いた 大人の恋愛小説五選

    今さら恋愛小説!? と決めつけるのはまだ早い。実は50代だからと男女関係に目を背けているだけかも。eclat3月号では、井上荒野さんと角田光代さんの作品からと、「迷」「溺」「決」「個」をキーワードに書評家・藤原香織さんと編集部が選んだ“男と女“の物語をご紹介。

    eclat五選

    2018年2月19日

  • 大人のこなれ感を出すジャケット・イン、スタイリスト村山佳世子さんが伝授 五選

    ジャケットスタイルは変幻自在。インさせるアイテムしだいで、コンサバにもモードにも、シーンすら超えて、おしゃれを後押ししてくれるもの。「だからといって、今回インに選んだアイテムは、特別なものばかりでもないんです」と村山さん。一枚で着るにはちょっとむずかしいアイテムも、ジャケットの力を借りることで、リアルクローズに落ち着くということも。おしゃれの幅をぐっと広げてくれる一着で、春らしい装いにトライして!

    eclat五選

    2018年2月18日

Recommendおすすめ記事

FEATURE
ランキング