ザ・「摩周湖」美白で、澄みわたった透明肌へ! 五選

2017年4月10日
美白といえば、シミを消すことだと勘違いしていない? 実は、いろいろな肌色悩みがあるエクラ世代にとって必要な美白とは、シミ、色ムラ、くすみにマルチに働きかけ、澄みわたった肌へ導くこと。大人向けの美白コスメと日焼け止めを美のプロが厳選。

1. 美のプロが語る、大人の美白ケアとは

「肌の代謝が落ちてシミやくすみが深刻化しやすいから肌の根本から、ぐっと底上げ美白を」という小田さんの話を受け、「肌のノイズが大きくなるのがエクラ世代。だから、澄んだ均一な肌に整えることこそ美白の要」と語るのは弓家田さん。二人が考える大人の美白ケアとは、一本で多角的にアプローチできる美白コスメで"攻めのケア"、そして、ダメージから守りつつケアもできる日焼け止めで"守りのケア"。このアプローチで、晴れわたった際には日本一の透明度を誇る湖、「摩周湖」のように澄みわたった肌がかなう!

(右)美容ジャーナリスト・小田ユイコさん。美容記者歴25年以上の豊富な知識と鋭いアンテナ力で、読者の心に刺さる美容情報を発信。最新の美白ネタも網羅。
(左)美容コーディネーター・弓気田みずほさん。最新の美白理論から開発背景までを熟知。使う立場に立ったアドバイスには定評が。頼れる美白コスメ選びの指南役。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング
FOLLOW US
編集部から届くメールマガジン
会員限定プレゼントや特別イベントへの応募など特典が満載
新規会員登録