ザ・「摩周湖」美白で、澄みわたった透明肌へ! 五選

2017年4月10日
美白といえば、シミを消すことだと勘違いしていない? 実は、いろいろな肌色悩みがあるエクラ世代にとって必要な美白とは、シミ、色ムラ、くすみにマルチに働きかけ、澄みわたった肌へ導くこと。大人向けの美白コスメと日焼け止めを美のプロが厳選。

1. 美のプロが語る、大人の美白ケアとは

「肌の代謝が落ちてシミやくすみが深刻化しやすいから肌の根本から、ぐっと底上げ美白を」という小田さんの話を受け、「肌のノイズが大きくなるのがエクラ世代。だから、澄んだ均一な肌に整えることこそ美白の要」と語るのは弓家田さん。二人が考える大人の美白ケアとは、一本で多角的にアプローチできる美白コスメで"攻めのケア"、そして、ダメージから守りつつケアもできる日焼け止めで"守りのケア"。このアプローチで、晴れわたった際には日本一の透明度を誇る湖、「摩周湖」のように澄みわたった肌がかなう!
(右)美容ジャーナリスト・小田ユイコさん。美容記者歴25年以上の豊富な知識と鋭いアンテナ力で、読者の心に刺さる美容情報を発信。最新の美白ネタも網羅。
(左)美容コーディネーター・弓気田みずほさん。最新の美白理論から開発背景までを熟知。使う立場に立ったアドバイスには定評が。頼れる美白コスメ選びの指南役。

What's New新着記事

  • 「思い込み」を捨てると大人のジュエリー使いはもっと素敵になる! 五選

    「ジュエリーの新境地を開くには、まずは思い込みを捨ててみて」と語るのはジュエリースタイリングの第一人者・伊藤美佐季さん。「耳、首、手首の3点づけ」「パーティーのためだけのジュエリー」の思い込みを捨てれば、欲しい大人のツヤが手に入る!

    eclat五選

    2018年8月19日

  • やっぱり素敵! 50代の「同窓会ワンピース」 五選

    50代の同窓会では、一枚で即効性のある着映えワンピースが最善のチョイス。久しぶりに会うメンバーに"やっぱり素敵"と思わせるデザインを、シチュエーション別に選ぶのが正解! 座敷で恩師を囲う会や、ホテルの立食パーティで装いたいきちんとスタイルをお届けします。

    eclat五選

    2018年8月19日

  • 大人にとっての「美肌の鉄則」を小林ひろ美が指南! 五選

    「今のエクラ世代は、若いときからいろんな美容を試してきた世代。知識はあるのですが、その「なんでも知っている」という自信が逆に思い込みを招いたり、きれいのリニューアルを妨げていることも」と話す、美容家の小林ひろ美さん。不要なものを捨て、肌をめぐらせ、必要なものを取り込む。スキンケアの「いる」美容はいたってシンプル。特別なケアは必要なく、基本はこの3本柱。続けることで美肌力は高まる!

    eclat五選

    2018年8月18日

  • 頼れる「美パンプス」は、この一足! 五選

    若いころのように、ハイヒールで一日中仕事をすることができないアラフィー女性のために、履き心地抜群でしかもデザイン性にも優れた、才色兼備な逸品をピックアップ!「パンプスなのに走れる」と巷で噂のロックポートや、絶妙なフィット感が得られると評判の、日本人デザイナーが日本人女性のために作った靴をご紹介。

    eclat五選

    2018年8月18日

  • ベストセラー&話題の本から今の時代をズバッと読み解く! 五選

    売れた本には、時代の気分が反映されているもの。本誌書評連載でも鋭い視点でおなじみの文芸評論家・斎藤美奈子さんが、この一年の本の傾向に切り込む!

    eclat五選

    2018年8月17日

FEATURE
ランキング