ザ・「摩周湖」美白で、澄みわたった透明肌へ! 五選

2017年4月10日
美白といえば、シミを消すことだと勘違いしていない? 実は、いろいろな肌色悩みがあるエクラ世代にとって必要な美白とは、シミ、色ムラ、くすみにマルチに働きかけ、澄みわたった肌へ導くこと。大人向けの美白コスメと日焼け止めを美のプロが厳選。

1. 美のプロが語る、大人の美白ケアとは

「肌の代謝が落ちてシミやくすみが深刻化しやすいから肌の根本から、ぐっと底上げ美白を」という小田さんの話を受け、「肌のノイズが大きくなるのがエクラ世代。だから、澄んだ均一な肌に整えることこそ美白の要」と語るのは弓家田さん。二人が考える大人の美白ケアとは、一本で多角的にアプローチできる美白コスメで"攻めのケア"、そして、ダメージから守りつつケアもできる日焼け止めで"守りのケア"。このアプローチで、晴れわたった際には日本一の透明度を誇る湖、「摩周湖」のように澄みわたった肌がかなう!

(右)美容ジャーナリスト・小田ユイコさん。美容記者歴25年以上の豊富な知識と鋭いアンテナ力で、読者の心に刺さる美容情報を発信。最新の美白ネタも網羅。
(左)美容コーディネーター・弓気田みずほさん。最新の美白理論から開発背景までを熟知。使う立場に立ったアドバイスには定評が。頼れる美白コスメ選びの指南役。

What's New新着記事

  • 味覚で初夏を先取り! 食にまつわるトレンドNEWS 五選

    上質なワインと料理がリーズナブルに楽しめるビストロや、初夏を感じさせる有名ホテルの限定メニューなど。エクラ世代も満足すること間違いなしの、旬のグルメ情報を5つご紹介。

    eclat五選

    2017年4月25日

  • ラグジュアリーさを増す、進化形スポーツサンダル 五選

    銀座のニュースポットで歩きまわる日は、背筋がピンと伸びるヒール靴? 今年はたくさん歩いても疲れない、リュクスな「スポーツサンダル」でお出かけを!

    eclat五選

    2017年4月24日

  • 大人の毛穴ケアは、「締める&埋める」が正解! 五選

    年を重ねるごとに開いてくる、肌の魔のブラックホール……。もはや皮脂詰まりを取り去るケアは必要ないエクラ世代は、肌の奥からふっくらさせるケアに加え、毛穴隠しに最強の、埋めるベースメイクを。今すぐ目を疑うほどなめらかな肌に! 大人の毛穴ケアにおすすめのアイテムを、美容愛好家の野毛まゆりさんがナビゲート。

    eclat五選

    2017年4月23日

  • 親も自分も疲れない。親孝行のハワイ旅のんびりプラン 五選

    暖かくのんびりしていて、お店の人と日本語で話せることも多いハワイは、父や母との思い出づくりにも最適な場所。カリスマコーディネーターのマキさんが教える、親子でゆったり楽しめるハワイの旅プランをご紹介。

    eclat五選

    2017年4月22日

  • アラフィーのためのファッションよもやま情報 五選

    出てくる出てくる、50代ファッションにまつわるプチトピックス。往年のセレクトショップやコスパブランドの意外に知られていない事実や、なるほど!と納得してしまう情報は必読!

    eclat五選

    2017年4月20日

FEATURE
ランキング
FOLLOW US
編集部から届くメールマガジン
会員限定プレゼントや特別イベントへの応募など特典が満載
新規会員登録