「その髪、どこで切ってますか?」エディター坪田あさみさんの素敵ヘアに迫る!

服だけでなく、髪型にも新鮮な変化を取り入れて、常にアップデートしつづけているおしゃれ賢者たち。自分らしさを保ちながら素敵に輝いているファッションエディター・坪田あさみさんに、ヘアスタイルやサロン選びでこだわっていることを徹底取材。

ファッションエディター 坪田あさみさん

女性誌や広告のほか、ブランドとのコラボアイテム製作にもかかわる人気エディター。本誌のスナップ特集にもたびたび登場。
ファッションエディター 坪田あさみさん

“全身コーデを考えたときにバランスがとりやすい、ベストなフォルム”

10年近くロングヘアでしたが、服をバランスよく見せるためにいつも髪を結んでいて。だったら切っちゃおう!と、昨年夏にばっさりカットし、『BEAUTRIUM』の石川さんの提案でワンレン前髪のショートボブに。髪が短いと女性らしさを足したくなって、スカートなど甘い服が増えたりと服にも変化が。今のスタイルだからこそ似合うものが増え、何を着ようか考えるのがより楽しくなりましたね。
大ぶりのピアスや黒縁メガネなど、存在感のあるアクセや小物

「大ぶりのピアスや黒縁メガネなど、存在感のあるアクセや小物もマッチするように。ランダムに入れたハイライトは髪型を立体的に見せてくれて、多少の白髪も目立ちにくく。」

ファッションエディター 坪田あさみさん

SALON DATA

「髪を短くするときにお世話になりはじめ、今ではカラーやスタイルの相談を気兼ねなくできる石川さん。若い世代ならではの感性を上手に取り入れ、新しい一面を引き出してくれるんです」。

BEAUTRIUM 鎌倉小町
BEAUTRIUM 鎌倉小町 副店長 石川祐里衣さん

BEAUTRIUM 鎌倉小町 副店長 石川祐里衣さん

神奈川県鎌倉市小町1の4の18第2御代川ビル2F
TEL:0467・39・6539 休:火曜、第1水曜
https://beautrium.com/salon/kamakura_komachi.php

What's New

Feature
Ranking