いざ、自己診断!実はあなたも「自分は正しい」症候群になっている?【人気記事週間ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(2/22~2/28)ランキングトップ10にランクインした人気記事をピックアップ!withコロナ時代、「自分は正しい」症候群が増えている。そんな中、「私、やっている側かも!?」と心配になった人もいるのでは?いざ、自己診断!

 第1位 

【50代のお悩み】

実はあなたも「自分は正しい」症候群になっている?自分の行動をチェック!【増えてます「自分は正しい」症候群】

「自分は正しい」症候群の実例を読んで「私、やっている側かも!?」と心配になった人もいるのでは? 10の設問をチェックして、項目に対するYESが多ければ多いほど、その可能性はアップ。いざ、自己診断!

 第2位 

【髪型】

【50代おすすめヘアカタログ】今、むしろ短いほうがフェミニンな印象に!最新ショートヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第3位 

【髪型】

【50代のボブヘア】扱いやすさと華やかさ、両方に効く人気のボブヘアカタログ

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイル。

 第4位 

【ファッション】

【2021冬のプチプラファッション】アラフィー華組ブロガーの『ユニクロ・GU』高見えコーデ特集

ユニクロ・GUのプチプラアイテムを素敵に着こなすアラフィーおしゃれ読者モデル華組の「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!

 第5位 

【ファッション】

【50代プチプラファッション】華組ブロガーの『ZARA』プチプラ高見えコーデ特集

コーディネートに欠かせないZARAのプチプラアイテムを素敵に着こなすエクラを代表するおしゃれ読者モデル華組ブロガーの「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!

 第6位 

【50代のお悩み】

【アラフィー夫婦の本音】知りたい!人には聞けない”夫婦の実態”

「愛してる」と伝えてる? お財布や寝室は夫婦で一緒? 生まれ変わっても今の夫と結婚したい……?友人にはあまり突っ込んで聞けない夫婦の実態。でも、知りたい! 私たち夫婦の関係はフツー?超仲よし? アラフィー女性317人に聞いた「今どきアラフィーのカップル事情」を大公開!

 第7位 

【ファッション】

【50代をきれいに見せるデニムコーデ】“黒ブラウス”と合わせればきれいめデニムスタイル完成!

最近「デニムがむずかしい」と感じているかた必見! 大人ならではの選び方、着こなしを、スタイリスト・村山佳世子さんがレクチャー。きっとデニムがはきたくなる!

 第8位 

【50代のお悩み】

【50代 足がつる原因】 寝てるあいだに「足がつる!」こむら返りの対処法と予防法

“足がつって目が覚めてしまう”という就寝中のトラブルに悩まされているアラフィー女性が、近年多い様子。アラフィー女性たちに、ここ2~3年の足がつった経験や、よく足が「つる」という部位などを調査! 

 第9位 

【50代のお悩み】

「自分は正しい」症候群の被害に遭いやすい4タイプとは?【増えてます「自分は正しい」症候群】

周囲を振り回す「自分は正しい」症候群は、すべての人に発動されるわけではなく、実は、ターゲットを絞って仕掛けているケースが大半。もしもあなたが被害に遭遇する率が高いとしたら……。まずは自分が標的にされやすいタイプかどうか、記事を参考に自己分析してみて。

 第10位 

【ファッション】

【50代の春ファッション】今から取り入れる春色・春素材アイテムをチェック!

春は気分もファッションも明るく!コーディネートに投入すると、装いが春めくアイテムをピックアップしました。

※集計期間:2021年2月22日(月)〜2021年2月28(日)

What's New

Feature
Ranking
Instagram