50代必見!マスク時代の「眉メイク」の正解とは?【人気記事週間ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(3/1~3/7)ランキングトップ10にランクインした人気記事をピックアップ!太眉が定着した今、描きすぎて顔から浮いている人も続出。あかぬけるマスク時代の正解眉を伝授します!

 第1位 

【髪型】

【50代おすすめヘアカタログ】今、むしろ短いほうがフェミニンな印象に!最新ショートヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第2位 

【50代のお悩み】

「自分は正しい」症候群、3つのタイプを知って対策を【増えてます「自分は正しい」症候群】

「自分は絶対に正しい」と主張する困った人たちの精神構造を分析すると、3タイプに分けられる。「利得型」「自己愛型」「否認型」それぞれの特徴を見極めて、対策を練る第一歩に!

 第3位 

【美容】

【50代の美眉メイク】マスク時代は「描きすぎない眉」が正解!あかぬける眉の作り方

太眉が定着した今。でも、「薄い、まばら、生えない」三重苦を背負うアラフィーは描きすぎて顔から浮いている人も続出。マスクによってさらに悪目立ちも……。今、眉は描きすぎない抜け感が重要。優しくあかぬけるマスク時代の正解眉を伝授します!

 第4位 

【ファッション】

【50代プチプラファッション】華組ブロガーの『ZARA』プチプラ高見えコーデ特集

コーディネートに欠かせないZARAのプチプラアイテムを素敵に着こなすエクラを代表するおしゃれ読者モデル華組ブロガーの「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!

 第5位 

【髪型】

【50代のボブヘア】扱いやすさと華やかさ、両方に効く人気のボブヘアカタログ

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイル。

 第6位 

【ファッション】

50代が今、欲しい!『オールシーズン服』カタログ

人気スタイリスト・徳原文子さんも指名買いするオールシーズン服を春の新作から厳選!ベーシックにほんのり旬度を加えることでしゃれた着こなしが簡単になるそう。今、欲しいオールシーズン服をチェック。

 第7位 

【ファッション】

【50代をきれいに見せるデニムコーデ】厚手のデニムをタックインして腰まわりもすっきり見え!

体型のくずれが気になって、「デニムがむずかしい」と感じていませんか? スタイリスト・村山佳世子さんが大人ならではの選び方、着こなしをレクチャーします。きっとデニムがはきたくなる!

 第8位 

【ファッション】

【50代をきれいに見せるデニムコーデ】“きれいめフラット靴”を選ぶだけで洗練デニムスタイルに!

体型のくずれが目立つ? カジュアルすぎる? などと心配して「デニムはむずかしい」と感じているかたは必見です! 大人をきれいに見せる「デニム」の選び方をスタイリスト・村山佳世子さんに教えてもらいました。

 第9位 

【ファッション】

【50代の格上げバッグ】毎日持ちたい!おしゃれが楽しくなる!憧れブランドの「名品バッグ」

年齢を重ね、"憧れ"ともいい距離感になってきた私たち。そんな今こそ手にしたいのは、メゾンブランドの自信と誇りが生み出した逸品バッグ。富岡佳子さんとともに、これからの毎日をずっとともにしたい名品バッグをセレクト!

 第10位 

【ファッション】

【50代着回しコーデ】季節を選ばない「オールシーズン使える服」が大活躍!

一年を通して好きなアイテムを着回す私服のコーディネート術が話題のスタイリスト・徳原文子さん。カジュアルをベースにしつつ女らしさや旬度の高さも備えた徳原流「オールシーズン服」を公開!着るものに迷ってしまうこの時期、季節を選ばない“オールシーズン服”が大活躍。

※集計期間:2021年3月1日(月)〜2021年3月7(日)

What's New

Feature
Ranking
Instagram