お水取りが終わって春をかんじるカフェへ

小さな幸せを感じることができた贅沢な時間。
カフェ外観
梅が咲き終わる前に桜の開花宣言が出ましたね。

最近の私のお気に入りのカフェのお庭には、いい香りを放っていた沈丁花やモクレン(深山含笑)にスモモに彼岸桜が咲いていました。


柑橘タルト 月ヶ瀬紅茶
良い天気でお庭を眺めながら柑橘タルトと月ヶ瀬紅茶(有機紅茶)をいただきました。
柑橘タルトは日向夏なのでしょうか、、。内果皮が甘い柑橘がのっていてとても爽やかで大変美味しかったです。

私の分で売り切れになってなんだか得した気分にもなりました。

暖かい日差しを感じながら、自然に触れて過ごす時間はとても贅沢な時間でした。
春が本格的になってきたらもう少し足をのばして気になっているカフェにも行きたいです。

お水取り 籠松明
お水取りで使用されている籠松明
カフェのお庭にお水取りで使用される籠松明が置いてありました。私はこんな近くで見ることは初めてでした。

お水取りが終わると本格的な春がやってくると言われています。

春は別れの時期でもあるけど、出会いと成長を感じるワクワクする季節でもあります。

コロナ禍ではありますが、看護師という職業柄なのでしょうか、諦めることなく希望を持ち、少しでも身の回りに幸せを感じることができることこそ今の私の贅沢な時間です。
たかこ

たかこ

大阪府在住です。40歳から看護師をしています。社会人の息子がいます。ハイキングとスキューバを3年前に始めました。何気ない日常のワクワクすることを発信していきたいです。

What's New

  • お気に入りの花モチーフワンピースを着て隠れ家カフェへ(^^♪

    倉敷で人気のBon voyageさんに行って来ました。ログハウス風の外観も素敵なお店です。 前回ブログで着用していたUNIQLO×PAUL&JOEをジャケットに合わせて着てみました。

    ai.su

    2021年4月16日

  • 「お花畑のカーディナルシュニッテン」と「職人として大切なこと」

     カーディナルシュニッテンというオーストリアのケーキにフルーツをたくさんサンドしました。これは卵と粉と砂糖の生地に空気を入れて膨らませたお菓子なのでお腹に負担がありません。私達のようなeclat世代にぴったりです(^^♪お皿にはエディブルフラワーも飾ってお花畑のように盛り付けます。また、パティシエ見習の私の最近の奮闘記をお話いたします(*^^*)

    暮らし

    AYATAKA

    2021年4月16日

  • 『春はデトックス』

    皆さん!こんにちは〜vegan chocolatierミキティです♪春はデトックスに最適な季節!冬の間、そして自粛期間中に体の中に溜まった老廃物をデトックスする為に 食事改善&ファスティングにチャレンジしてみました♪♪

    ビューティ

    ミキティチョコ

    2021年4月16日

  • 茶論(さろん)で一服 その2

    4月のお稽古は春の香り

    暮らし

    yako

    2021年4月16日

  • おススメのリップバームとハンドクリーム

    先輩からプレゼントでいただき、お気に入りに♪コロナ禍でも潤いは保ちたいですね!

    まりころ

    2021年4月16日

Feature
Ranking