お水取りが終わって春をかんじるカフェへ

小さな幸せを感じることができた贅沢な時間。
カフェ外観
梅が咲き終わる前に桜の開花宣言が出ましたね。

最近の私のお気に入りのカフェのお庭には、いい香りを放っていた沈丁花やモクレン(深山含笑)にスモモに彼岸桜が咲いていました。


柑橘タルト 月ヶ瀬紅茶
良い天気でお庭を眺めながら柑橘タルトと月ヶ瀬紅茶(有機紅茶)をいただきました。
柑橘タルトは日向夏なのでしょうか、、。内果皮が甘い柑橘がのっていてとても爽やかで大変美味しかったです。

私の分で売り切れになってなんだか得した気分にもなりました。

暖かい日差しを感じながら、自然に触れて過ごす時間はとても贅沢な時間でした。
春が本格的になってきたらもう少し足をのばして気になっているカフェにも行きたいです。

お水取り 籠松明
お水取りで使用されている籠松明
カフェのお庭にお水取りで使用される籠松明が置いてありました。私はこんな近くで見ることは初めてでした。

お水取りが終わると本格的な春がやってくると言われています。

春は別れの時期でもあるけど、出会いと成長を感じるワクワクする季節でもあります。

コロナ禍ではありますが、看護師という職業柄なのでしょうか、諦めることなく希望を持ち、少しでも身の回りに幸せを感じることができることこそ今の私の贅沢な時間です。
たかこ

たかこ

関西在住。40歳から看護師。ACPファシリテーター、ELNECトレーナー。
人生100年時代、愉しく最期まで自分らしくありたい、またそんな人を応援したい。思わず笑顔になることを発信したいです。目指すところはチャーミングな女性。happyに生きましょう!

Instagram:ehet.m

What's New

Feature
Ranking
Follow Us