無駄にプライドが高い義父に困ってます【実録「夫の実家」あれこれトラブル】

義家族とのトラブルを経験したマダム4人が、改めて夫の実家問題を考える! 義母だけでなく、実は義父との付き合いも大変⁉ 義家族との無用な争いを避けるためにしていることとは?

義家族とのトラブルを経験したマダム4人がノンストップ!赤裸々トーク!

義家族とのトラブルを経験したマダム4人
●A子:54歳、主婦。義弟の暴走に振りまわされ、それを止められない義両親に疑問を感じる日々。
●B子:47歳、会社員。独身義妹の将来を託されないように鈍感力を発揮。何事もスルーが信条。
●C子:50歳、主婦。義実家に近居の義妹から数々の攻撃を受け、怒りを通り越してあきらめの境地に。
●D子:51歳、美容師。タフな義母四姉妹を相手に天然力で対抗し、独自のポジションを獲得。

問題児の義弟より義弟を野放しにする夫の両親にイライラ !!

A子:義弟より、義弟を野放しにする義両親に対してよりイラついていることに気づきました。男3人から義母はお姫さま扱い。彼女は次男を溺愛してるから、義母の手前、義父は次男を叱れないんです。

B子:どの家にもアンタッチャブルな人間がいますね。私の友人の義実家には超プライドが高い義父がいて、毎回上から目線で自慢話をするから、「なるほど!」「すごい!」を念仏のように繰り返すそう。

義父

╲アンケートにもこんなエピソードが!/

「酔って機嫌がよくなると、『俺の若いころは〜』と昔話を始める義父。中学生の息子はそのひと言で義父のそばをサッと離れます」(自営業・53歳)。
「万が一の話をすると、82歳の義父は『俺を殺す気か!』と怒りだす。義両親の今後の生活について何も相談できなくて、夫は本当に困ってる」(主婦・54歳)。
「80歳を過ぎたのに、『何も問題ない』といって免許を返納しない義父。最近、ジグザグ走行してるんだけど……」(パート・46歳)。

What's New

Feature
Ranking