ベージュブラウスで空港コーディネート!

飛行機に搭乗する時の、楽ちん&きちんとコーディネートをご紹介します。
一年振りに主人の故郷、大分に家族と帰省しています。とは言っても、義母が2年前に亡くなり、もう主人の実家はないのですが、今年も家族旅行を兼ねて義母が眠る納骨堂にお参りに。今回は主人が九州に出張があったため、一足先に九州へ。私は娘2人を連れて飛行機で大分へ行き、主人とは大分空港で合流となりました。
空港にて、出発前にお茶タイム
空港にて。出発前にお茶タイム
今回は、大分空港に着いたら直接、納骨堂へ伺うスケジュールだったので、着ていくファッションも楽ちんだけれど、ちょっとキチンと感がでるファションに。
ベージュのブラウスに黒のロングスカート、ピアス、ブレスレットとネックレスにパールをセレクトしてみました。

黒のロングスカートは、実は胸元まで上げてサマードレスとしても着れるタイプのもの。でも、ここ数年そういう着方していないなぁ(笑)

白のバッグとシューズは高校生の娘から、「ママここの安くて可愛くていいよ〜!」と教えてもらったブランド Charles & Keith! 日常使いにアラフィフにも使えるファッションアイテムがいっぱい♡リーズナブルな価格も嬉しいです!

ベルトは以前、長女と原宿のWegoへ行った際に買ったもの。こちらのブランドも娘から教わって知りましたが、若い子たちがターゲットのブランドなので全てがリーズナブルでびっくり!探すとベルトなどはアラフィフの私でも使えるものがいっぱいあります!

こんなファストファッションにリアルパールのジュエリーを合わせての空港ファッションとなりました。パールジュエリーはピアスからネックレスまで全てお友達のようこちゃんが制作しているGrandma’s Pearlのもの。今回つけたネックレスは、留金部分が磁石になっていて装着が本当に簡単!旅のお供にも嬉しいネックレスです!
トキハで売っていた臼杵焼
トキハで売っていた臼杵焼
義母へのご挨拶後は、大分市内にあるトキハ百貨店へ!ずっと気になっていた臼杵焼の実物を拝見する事ができました♡やっぱり素敵!今度じっくりオンラインで購入したいなと思いました!
別府温泉の宿
別府温泉の宿。温泉風呂がついてて海が一望できるお部屋でした!
別府温泉の宿は主人に任せていたので、どんなところに泊まるか?でしたが、お風呂が部屋についていて、海が一望できるとっても良いお部屋でした!娘たちも嬉しそうでした〜!!!
別府温泉のお部屋
別府温泉での宿。海が一望できて最高でした!
ちょっと曇りだったのが残念。
別府竹工芸
別府竹工芸
竹の工芸品
竹の工芸品。美しい〜!
竹の菓子楊枝
竹の菓子楊枝
宿のショップには素敵な竹細工が沢山あって目がハートに!こちらの美しいカゴ中小サイズ1個ずつと菓子楊枝を購入しました〜♡
ZARAのブラウスにH&Mのジーンズ
ZARAのブラウスにH&Mのジーンズ
2日目は、ZARAのドット柄のトップスとH&Mのジーンズのファストファッションで!
ZARAのドット柄ブラウス
ZARAのドット柄ブラウス
このブラウスはもうだいぶ前に購入したものです。前から見るととてもシンプルですが、後ろから見ると背中のところが結構空いていて、リボンが結べるタイプのデザイン!前後ろをわざと逆にして着ることもあります!!!

ベージュのブラウス Lauren Ralph Lauren
ベルト wego
バック&シューズ Charles & Keith
黒のスカート UNTITLED
ピアス&ネックレス&ブレスレット Grandma’s Pearl
♡テーブルや料理を中心としたプライベートを投稿しているインスタグラムものぞいてくださると嬉しいです!
MINAKO

MINAKO

東京都在住の料理研究家・食空間プランナー。夫、娘2人、ポメキーのZoeちゃんと一緒に暮らしています。楽しく生き生きとした50代を過ごせるように、日々の暮らしにちょっとした楽しみを見つけて発信していきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします!

Instagram:minako_nagasaka

Instagram:minasdiningtable

What's New

Feature
Ranking
Follow Us