毛先の軽やかさで春服に似合うヘアスタイルに!【50代髪型人気ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(4/12~4/18)ランキングトップ10にランクインしたヘアスタイル人気記事をピックアップ!春服に似合うヘアスタイルに必要なのは、軽さのある動き。そこで抜け感のある外ハネスタイリングで、一気にトレンドフォルムに変身。

 第1位 

【ショートヘア】

【50代おすすめヘアカタログ】今、むしろ短いほうがフェミニンな印象に!最新ショートヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第2位 

【ボブヘア】

【50代おすすめヘアカタログ】扱いやすさと華やかさ、両方に効く人気のボブヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイルを公開!

 第3位 

【ミディアムヘア】

50代の髪型【ミディアムヘア】鎖骨ラインが美しい!カールや毛束の動きでふんわり感をアピール

ミディアムの長さはトップがつぶれやすいので、立体感のあるフォルムにして髪質の悩みをカバーすることが重要!

 第4位 

【ヘアアレンジ】

今どき感に必須な「毛先のちょい巻き」テクを解説【ストレートアイロンちょい巻きLESSON】

春服に似合うヘアスタイルに必要なのは、軽さのある動き。内巻きやストレートのままだと軽やかさが足りず、トップとのバランスも悪くなりがち。そこで抜け感のある外ハネスタイリングで、一気にトレンドフォルムに。

 第5位 

【前髪テク】

【50代に似合う前髪の作り方】前髪を変えるだけで髪悩み解決!スタイリング次第で自在に印象チェンジ

前髪がうねったり、ボリュームが足りない、フロントまわりが扱いにくい…。前髪・顔だち・ボリュームが気になるアラフィー女性にこそ前髪づくりが重要に!前髪のデザインとスタイリング次第で自在に印象を変えられます!

 第6位 

【ショートヘア】

【“切る派”のほめられヘアチェン13】うねりグセをカバーするサイドパートのショートヘア

うねりグセで悩む人には、髪を大胆に斜めに流してつくるサイドパートのショートがおすすめ。ミニバングでシャープさを軽減することで、やわらかい雰囲気のショートスタイルに。

 第7位 

【ロングヘア】

50代の髪型【ロングヘア】長さキープだからこそ動きで洗練度の更新をしたい!

重くなりがちなロングは、顔まわりや首のラインを流れるようにカットすると、全体的に軽い印象に!ゆるくランダムに巻くことで華美すぎず、こなれた印象に見せる洗練ロングヘアスタイルをお届け。

 第8位 

【ヘアスタイルQ&A】

アラフィーに人気のパーマ・前髪・ヘアスタイルって?

「パーマって強くかかりすぎたり、傷まない?」「がんばって見えないアラフィーの『前髪』のルールとは?」「アラフィーに人気のヘアスタイルが知りたい」。そんな読者の疑問にお応えした最旬ヘアを一挙公開!

 第9位 

【ヘアサロン】

髪悩みも、しゃれ見えもお任せ!似合う髪型にしてくれる『頼れるヘアサロン8選』

ヘアスタイルの仕上がりを大きく左右するサロン選び。トレンドをおさえたしゃれ見えスタイルで、髪悩みも解決してくる大人が頼れるサロンが知りたい!そんなアラフィーのわがままをかなえてくれるヘアサロンを厳選して紹介します。

 第10位 

【ヘアアレンジ】

大人髪が見違える!ストレートアイロンでの「ちょい巻き」がエクラ世代におすすめな理由

しっかりとカールをつけた巻き髪も素敵だけど、今は断然、ストレートアイロンで“ちょっとだけ巻いた”ヘアがおしゃれで、春服にも映える! まずは「ストレートアイロンでのちょい巻き」をエクラ世代にすすめたい4つの理由を、ヘア&メイクアップアーティスト・野口由佳さんにお聞きしました。

※集計期間:2021年4月12日(月)〜2021年4月18日(日)

What's New

Feature
Ranking