ダメージ肌は、頼れる美容マスク&低刺激化粧水でふっくら潤して【Around50からの逆転美容】

年齢を理由に美に対してあきらめかけていた人ほど、美しく輝かせてくれる、逆転美容コスメ。今回は、つけた翌朝は肌の輝きが違うという“はがさない美容マスク”と、マスクや花粉で荒れた肌でも安心して使えるという頼れる化粧水をご紹介。

もうがんばれない……というときにこそ出番の“はがさない美容マスク”

シシ ロザリティ ウォータリーマスク

疲れてパックやシートマスクをする力は残っていない、というときに活躍するのが、このクリームのような見た目の“はがさない美容マスク”。「どれだけ疲れていても夜更かししても、翌朝鏡に映っているのは、『すごく規則正しい生活を送ってる人の肌』なんです」と話す、美容編集N。「化粧水のあとはこれだけの2ステップでOKなのに、翌朝はしっとりすべすべで、肌がピッカーン! 輝き感が違うから頼りきりです」(編集N)。

シシ ロザリティ ウォータリーマスク

肌の疲れを緩和するRozality/サイエンスローズを高配合した、“はがさない美容マスク”。シンプルケアながらも、ハリ低下やくすみ、まぶたの重みを頼もしくケアして、肌調子をぐんと上向きに。50g ¥7,040

花粉の時期やマスク生活の肌荒れ時にこそ使いたい、頼れる化粧水って?

アクセーヌ モイストバランス ローション

撮影現場でよく見かけるのが、アクセーヌの化粧水。なんでも、マスクや花粉で荒れた肌でも刺激になることなく、とことん肌に優しいのだそう。ヘア&メイクNによると「いろいろなかたをメイクするけれど、この化粧水なら合わない人がいないし、しっかり潤うの。安心して使えるんですよね」。また、こんなに刺激レスながらも、業界最小レベル「超微細ナノカプセル化技術」を採用しているから、揺らぎ時の肌が瞬時にたっぷり潤うのも魅力。

アクセーヌ モイストバランス ローション

ベタつきを感じさせない、ライトでみずみずしいテクスチャーで、肌の隅々までたっぷり潤いで満たす高保湿化粧水。360㎖入りの大容量だから、バシャバシャと惜しみなく使えるのもポイント。360㎖ ¥6,050

What's New

Feature
Ranking