デュアルライフのおうちごはん 〜 直売野菜たちと、からだ想いの家中華〜

発売中のエクラ6月号に、人気料理家ウーウェンさんの「からだ想いの家中華」が載っています。どれも簡単にできて美味しそう〜!と、すっかり中華な気分になり、家中華でおうちごはんを作ってみました。
こんにちは。non_noです。



現在発売中のエクラ6月号に
人気料理家ウーウェンさんの「からだ想いの家中華」が載っています。

どれも美味しそう〜!と、すっかり中華な気分に。

そんな海での週末は、
家中華でおうちごはん。

ウーウェン 家中華 デュアルライフ おうちごはん
海の住まいでは、器はカジュアルなもので。プレートはARAS。

海の直売所で買う朝採れ野菜や魚介たちは、
安くて元気で新鮮!


季節を感じるラインナップで、
行くたびに毎回違う珍しい食材に出会えることも
楽しみのひとつ。


おすすめの調理法や捌き方から地元情報まで
あれこれ親切に教えてもらえたり、、、

そんなやりとりも嬉しいひとときです。




エクラ エクラ付録 ショッパーバッグ N.O.R.C
エクラの付録だった N.O.R.C のショッパーバッグ は、お気に入り♪


この日は
なんと珍しい「生」のザーサイを発見。

いつも買う野菜などと一緒に連れて帰ってきました。
デュアルライフのおうちごはん   〜 直売野菜たちと、からだ想いの家中華〜_1_3

ささっと出来る、家中華。
家中華

花椒たっぷり定番の麻婆豆腐。


旬の桜海老と春キャベツの焼きそば。


「生」ザーサイの塩炒め。



家中華 ウーウェン
フレッシュザーサイ、朝採れ野菜、地物のイカをさっと炒めて。



「生」のフレッシュな黒キクラゲも、もちろん地物。

薬膳では
黒い食材は、腎を補い、血を補うと言われています。
疲れ、乾燥肌や顔色などの改善にも。


補血だけでなく、血を綺麗にし、滞りも補うという優秀な食材。
季節のお野菜達とたっぷりいただきました。




デュアルライフ Jマダムの暮らし
潮の香りが好き🐕
デュアルライフ 海


デュアルライフのこと、日々の暮らしなど
Instagramも書いています。
non_no

non_no

東京都在住。社会人の娘は独立。夫と愛犬と暮らしています。オフの日は海の見える住まいでスローライフを楽しむ2拠点生活満喫中。薬膳、お料理、器など食に関する事、美容、インテリア、運転が好き。

Instagram:non_no1111

What's New

Feature
Ranking