好きな色。好きなチョコ。

子供の頃から「色」にとても興味があって、好きな色を見ると楽しい気持ちになります。 そんな「好き」のワクワクとお勧めしたい美味しいチョコのワクワク♪ 楽しい映画のことと一緒にお話ししてみました。
白いトップスに薄紫のロングスカート。振り向いてスカートの後ろのウエストに細いリボンでワンポイント。
こんにちは♪
6月になりましたね。
少し前になりますが先日着ていた好きな色のコーデをピックアップしてみました。

どの色も好きだけど特に好きな色は白色です。

ピンクや薄紫、黄緑とかも好きなので、
春だし♪明るい色をと思い、
そのうちの一つの色のロングスカートと合わせてみました。

好きな色を着ると自然と顔がほころびますね。
後ろのウエストリボンも可愛いのでパチリ☆してみました。

デニム素材で普段使いにちょうどいいです。
前から見るとこんな感じです。
白のトップスに薄紫のロングスカート。シルバーのパンプス。
この日は色々お買い物デーだったので用事を済ませたあと、
最近気に入っている「HOTEL Chocolat.」のチョコレートを買いに銀座へ。

レイクタウンに一号店が初上陸した時から東京にも店舗ができて欲しいと思っていたので、
GINZA SIXにもきてくれてよかったです。

砂糖控えめ、カカオの含有量や質にこだわった、素材にこだわったチョコレートです。

シンプルなカカオの高いチョコが好きですが、
いろんなフレーバーのチョコも美味しくて毎回楽しんでいます。

今回買ってきたのはこのチョコたち。
ベリーやお花のフレーバーはもちろん、
お酒も好きなので「シャンパン」や日本酒が使われている「ライチ・サケ」、
アマレットクリームとキルシュに付け込んだチェリーが丸ごと一粒入ってる「チェリーデラックス・セレクター」などなど選んできました。

どれも一粒にギュッと濃くて、
一口食べると鼻に突き抜ける美味しいお酒やお花やフルーツの味がして、
今度はほかの味も購入して食べてみたいとワクワクするチョコです。

「ちょっと食べてみたい」を手軽に満たしてくれるお値段も魅力的♡

とても美味しいのに遊び心ある見た目で、
お気に入りの不思議の国のアリスのお皿に乗せるとよりポップで可愛いです♪
「HOTEL Chocolat.」のチョコレートたち。お気に入りのクラッシックなイラストの不思議な国のアリスのお皿と。
お皿に乗ったチョコたちを見てると前に観に行った「アリス・イン・ワンダーランド」を思い出してまたワクワクします。

GINZA SIXのお店はこんな感じです。
「HOTEL Chocolat.」GINZA SIX店
「HOTEL Chocolat.」GINZA SIX店の楽しく選べるチョコレート棚。
たくさん並んだチョコレートたちの大きな棚を見ていると、
思い出すのはやっぱり「チャーリーとチョコレート工場」♫。
それから「ハリーポッター」の百味ビーンズも♪

小説を想像以上に奇天烈でパワーある、アート感溢れる作品に仕上げられた映画たちは、
こんな風にふと立ち寄ったお店でも思い出して楽しくなります。

見ていると「チャーリーとチョコレート工場」のウンパ・ルンパたちの歌声が聞こえてくるようです。

そういえば、この右端のRose & violetのチョコもお花の香りが突き抜けててとても好きです。
お気に入りのバラとすみれのお花の風味が味わえるチョコ「Rose & Violet」
それから見た目も可愛い色々なフレーバーの板チョコたち。

パッケージがシンプルなのも、チョコの可愛らしさが引き立っててさりげなくて好みです。
お友達や家族に気楽にちょっと渡すときにも気張らずにいいなと思いました。
可愛いポップないろんな味の板チョコたち。
もちろんお祝いごとやお礼にもお渡しできる可愛いセットやシンプルなチョコレートたちもあるので、美味しい味を大切な人と共有できるのも嬉しいです。
店内にはいろんなチョコレートのセットと可愛いバッグ。
シンプルなスティックタイプのチョコレート。
それからソフトクリーム好きにはたまらないショコラのソフトもずっと気になっていたので、
せっかくだから食べようと思ったら目の前に期間限定のアマレットフレーバーのショコラドリンクが!!!
ショコラの美味しそうなソフトクリームも販売。
期間限定のアマレットの入った冷たいチョコレートドリンクの店頭ポップ。
期間限定のアマレットの入った冷たいチョコレートドリンク。
魅力的な誘惑に抗えず、、飲んでしまいました♡

一口、口に入れたらアマレットとキャラメルショコラのマリアージュが広告の通りで飛び跳ねちゃうくらい美味しかったです。

こちら飲みたいけれど飲むところはあるのかと疑問でしたが、
ちょうど近くにフリースペースがあると教えていただき、
ゆっくり座って飲めるのもお買い物疲れに一休みできてよかったです。

美味しい楽しい気分に癒されて、帰りにはこんな可愛い子に出会えました。
ピンクの可愛い珍しい花びらの西洋紫陽花。
好きなカラーの可愛いピンクで珍しい花びらに一目惚れ♡
今年の6月はこの西洋紫陽花に癒されようと思います。

美味しくて楽しくなる時間は素敵な時間ですね。
ご興味ある方♪
よかったら試してみてください。

今月も皆様、素敵な毎日になりますように♡♡♡
とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と社会人と大学生の娘、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフローリスト、ネイリスト、フラをフリーランスでしています。歌う、映画鑑賞大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking
Instagram