「プールスタジオ アリヴィエ」の好きなレーストップスで夏コーデ&最近好きな「SABON」のクリームを。ゆらぎ肌のハンドケア。

好きな服を着てのお買い物は自然と楽しい気持ちになります。今回はレースのトップスでコーデ楽しんできました。 子どもの頃からのアレルギー体質&乾燥肌のゆらぎ肌ですが、最近使ってみてあらためていいなと思っているハンドクリームのお話しと、映画のお話してみました。

好きなレースで特別感アップの気分を楽しみました。

こんにちは♪
7月になりましたね。

今回は最近好きなレースのトップスに、
最近買った光沢の綺麗なライトグリーンのロングスカートを合わせてお出かけしてきました。


好みの服なのもそうですが、柔らかな生地の質感にも癒されます。

華やかなレースに大ぶりなネックレスを一つつけるだけで、
気持ちまでゴージャスに。


最近ご近所ファッションが多いので、
少し足を延ばしてお買い物するなら、たまには自分のために華やかなのも楽しいです。


☆レースのトップスご要望いただいたのでコーデどちらのかこちらに記載してみます。
blouse:pool studio alivier
long skirt:vis


全身だとこんな感じです。
気分が上がってくるとそれだけでワクワクします。


少し印象の強い服を着ていると思い出すのは
大人の女性も憧れる「Sex And The City」のキャリーやサマンサ、ミランダ、シャーロット。

海外TVドラマの時からどのファッションも素敵で「今の自分らしさ」を試してみたくなる映画です。


「着たい服を着る」


色々な立場でTPOを考えて服を着る世代だからこそ、シンプルに自分時間はそうしていきたいです。


思い出すとまた観たくなります。
そしてまた皆でオシャレして乾杯~♪したくなります。
今度新シリーズも始まるみたいなのでそちらも楽しみです。
いつかのウェルカムドリンクのスパークリングワインで乾杯。
いつかのウェルカムドリンク。スパークリングワインで乾杯。
落ち着いたらまた集まりたいなと思いをはせつつ、
向かった先はこの日の目的「SABON」のお店。


今どこでもアルコールで手を除菌、手洗いをこまめにで、手を酷使している状態だから乾燥しやすい指先や手の甲、手首なんかも大変なことになってます。


荒れていたらお薬も塗りますが、洗ってすぐパッと塗るのにハンドクリームは欠かせないです。


今回買ってきたのは「Green Rose」と「Rose Tea」。
このバターハンドクリームがとてもいいです。


それから最近髪質が変わってきて髪も乾燥しているので、洗い流さないヘアートリートメントも「Delicate Jasmine」と同じく「Green Rose」を購入。

ドライヤーの前に髪につけると柔らかくサラサラの髪になります。


こちらも手に残った分を肌になじませるとすぐに浸透してサラッとするので、手も潤うのにとても使いやすいです。


お店の方とお話しながら購入したら、ヘアパックのサンプルも頂けちゃいました。
もう誰もがよく知っているお店だと思いますが、

実は子どもの頃からの難しいゆらぎ肌なので、いいとは聞いていてもなかなか新しいものにチャレンジしづらく今まで購入したことはありませんでした。


その場で色々試せるけれど一度試すくらいではわからず、
お肌のせいで買っても合わないともったいないので躊躇していました。


ですが何年か前にたまたま手に入れる機会がありしばらく(4~5日くらい)使い続けてみたら、
本当に指の細かなひび割れや家事湿疹にもよく浸透して潤い、小さな傷なら指を動かしても痛くなく、日に日に改善してきたのには驚きました。


皮膚科に通い続けているゆらぎ肌ですが、こんなになじみがよく自然でみずみずしい香りのハンドクリームを使えることがすごく嬉しいです。


パッケージも可愛くてずっと気になりつつも、

長めに試せないとなかなかわからなかったりとリトマス紙のようなお肌なので、
使うきっかけをいただいたのもご縁なのかなと思います。


完全に治るには家事をしないのが一番ですが~(笑)
そうもいかないのでいろんな香りを楽しみつつ、これからも使っていこうかなと思っています。


美味しい香りにも使うたびに癒されて幸せです♡
まだまだ知らないことたくさん♪新しいことたくさん♫ですね。


ご興味ある方♪まだ使ったことがない方♪
こんなお肌でもとてもよかったので、よかったら試してみてください。


今月も皆様、素敵な毎日になりますように♡♡♡
とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と娘二人、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフラ、フローリストなど色々としています。歌うこと、映画鑑賞、食べること大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking
Follow Us