美味しい食事と素敵空間。お友達との時間こそ。

先月少し落ち着いているときに、やっと久しぶりにいつものお友達と素敵な大空間のお店で会ってきました。 まるで映画のワンシーンのようで、久しぶりの感覚に気持ちが華やぎました。

雰囲気ある空間&サービスは素敵なひととき。映画の世界に入った気分で。

ランプがたくさん浮いているように見える素敵な大空間の店内。結婚式やパーティーなどもよく行っているそうです。
こんにちは♪
5月になりましたね。

先月、緊急事態宣言が解除していたときに、
世界が今の状況になる前まではよく会っていたお友達たちと、
迷いながらも相談して今年初めて再会してきました。

昨年1月以来、約一年ぶりの再会場所に選んだのは、
中世のような雰囲気漂う重厚感ある大空間のお店「LEGATO」です。

こちらのお店は、とても尊敬している素敵な友人に以前連れて行ってもらったことがあり、一目で気に入ったお店です。


エレベーターを降りるとすぐに豪華なシャンデリア。

堅牢な趣ある大扉が開いた入口から一歩入ると、
まるで「ロード・オブ・ザ・リング」のクローゼットから、
別世界に入り込んでしまったかのよう。
そんな雰囲気のある店内に、一目で心を奪われ圧倒されます。


案内されるまま進んでいくと広々とした大空間にたくさんのランプが浮かんでいてさらに感動!

「塔の上のラプンツェル」の名シーンに出てくる沢山のランタンを見上げているようでワクワクしてきます。


普段なかなか見られない調理しているプロの厨房を一望できる様子も、
この中世のような内装から見ると映画のワンシーンのようです。


こんな素敵な店内に皆でうっとりしながらまずは再会に乾杯♪

窓の外を見ると遠くにはなんと富士山が!
15階からの眺めのいい景色。この日はラッキーにも富士山が見えています。
15階からの眺めのいい景色。この日はラッキーにも富士山が見えています。見えますか?
なかなかプライベートで会うことのできない今の状況の中、
この日は本当に久しぶりの再会に、遠くに富士山も姿を見せてくれてお祝いしてくれているようでした。


コロナ過になってから皆ほとんど家族とばかり過ごしている日々ですが、
それぞれが家族を支える縁の下の力持ち。

お互いの境遇がわかるからこそ、このときだけは自分たちだけの時間で。

久しぶりに自分目線で話せる貴重な時間を本当に楽しみにしていたので、
富士山が見えた時には皆で歓喜!大興奮でした。


気分が盛り上がったところでお互いの近況報告をしつつ、お料理を楽しむことに。

それぞれ好きなものをチョイスして、
オードブルは鮮魚のカルパッチョとプラータチーズカプレーゼに。
鮮魚といくらのカルパッチョ
鮮魚といくらのカルパッチョ
プラータチーズカプレーゼ。2色のプチトマトとバジルと苺を添えて。
プラータチーズカプレーゼ
自家製のブレッドは外はしっかり中はしっとりもちもちフワフワで、かみしめると生地の味もちゃんとしてそのままでも美味しくお料理にとてもよく合います。

新鮮で美味しいお味にお酒も進み、次のお料理もついつい期待が膨らんでしまいます。
美味しい食事と素敵空間。お友達との時間こそ。_1_5

サラダには鮮やかなピンクのドレッシングがかかっていて見るとハッとします。
確かビーツとヨーグルトのドレッシングで、ビーツの色のみでこの鮮やかさ!

最近よく目にするビーツだけれど、それでもこの目に飛び込んでくる刺激的な色彩に、
毎回驚いてワクワクしてしまいます。
ビーツとヨーグルトの色鮮やかなドレッシングのミックスグリーンサラダ
ビーツとヨーグルトの色鮮やかなドレッシングのミックスグリーンサラダ

そしてメインはやっぱりお肉♪

思っていた以上に柔らかく、ゆっくりと味わいたくなる赤身の美味しさで皆とても満足できました。
U.Sプライムビーフハンガーステーキ
U.Sプライムビーフハンガーステーキ
せっかくなのでメインの時に記念にお店の方に撮影をお願いすると快く引き受けていただき、
数枚撮ると逆光だからと今度は窓側からパチリ☆

それから機転を利かせてくださり、
あっという間に上から角度を変えてパチパチパチとたくさん撮影していただきました。

思いやりのある心ある素敵なサービスに、さらに感動してしまいました!


ちなみにその時に撮っていただいたお写真はこんな感じです。
記念写真。店員さんに撮影をお願いしたら快く角度を変えてたくさん撮ってくれた一枚。一番上の角度の写真。
記念写真。店員さんに撮影をお願いしたら快く角度を変えてたくさん撮ってくれた二枚目の写真。
記念写真。店員さんに撮影をお願いしたら快く角度を変えてたくさん撮ってくれた三枚目の写真。段々下げて撮影。
記念写真。店員さんに撮影をお願いしたら快く角度を変えてたくさん撮ってくれた三枚目の写真。最後はそのまま正面から。

最後に、食後のデザートプレートにはガトーショコラにバニラアイス、
大好きなフリーズドライいちごとハートのチョコレートが可愛くてまた気持ちが華やぎました。
パティシエ特製デザート。ガトーショコラにバニラアイス。フリーズドライのいちごとハートのチョコを添えて。

内装の美しさに感動し、お料理のお味はもちろん、そのあとお家に帰ってからも余韻に浸れる写真は、後からも心に残る素敵なプラスアルファだなと思います。

業務ではないお客様からのお願いにも、
快く、思った以上にサービスしていただけるお心使いに、
またこちらに大切なお友達を連れていきたいなと思いました。


この日に合わせてむくみやすい脚などを中心に、
いつもお世話になっているプライベートサロンにも行ったりしました。
行くまでの間も楽しみにしていたので、いい時間を過ごすことができて本当によかったです。


逆光のお写真何とか見れたのでせっかくなのでこちらも1枚♪
15階からの眺めもよくて気持ちのいいお天気で最高でした。


このときのコーデはボリュームのある袖のトップスにミントグリーンのロングタイトスカート、
春ネイルはこんな感じにしてみました。
袖が大きい光沢のある生地のくすんだ白いブラウスとくすんだミントグリーンのロングタイトスカートのコーデ。
この日のコーデ。
この日のジェルネイル。クリアピンクのネイルにストーンでお花を。爪の先端にはラメラインを。
この日のジェルネイル。

宣言解除のときではありましたが、
大空間でお席は6人くらい座れる大きなテーブルに、交互に向かい合わせで距離を保てるように。

他のお客様との席も間隔を十分に空けて案内されていて、
密を避けるように詰め込みすぎず、きちんと対策してくれていました。


自粛して会っていないのが長すぎたせいもあり、
久しぶりで皆喉がカラカラになるまでマスクをしながらお互い話が止まらずでした。

迷いながらも、きちんとしているお店でとにかく一度会おうと集まりましたが、
お互い頑張りましょうと励ましあってきました。


今はまたこの時とは状況が変わり、
緊急事態宣言の31日までの延長と不要不急の外出自粛ですが、
徐々にワクチン接種も始まり、
また普通にいろんなお友達と気軽に会えるようになるといいです。

それまではできる範囲で、日々の生活を大切に楽しんでいきたいです。


こちらとても素敵なお店なので、ご興味ある方♪
よかったら、またこの状況が落ち着いたときに、気を付けながら行かれてみてください♡

素敵な時間は幸せな時間ですね。
今月も皆様、素敵な毎日になりますように♡♡♡

とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と社会人と大学生の娘、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフローリスト、ネイリスト、フラをフリーランスでしています。歌う、映画鑑賞大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking