チームJマダムが推薦!アラフィー女性がときめく、おうちで頂く「極上スイーツ」

一口食べると幸せ気分になるスイーツ。こだわりの素材を使った洋菓子や名店の和菓子など、おうちで頂く”極上スイーツ”をチームJマダムがご紹介。思わずお取り寄せしたくなるものばかり。コーヒーや紅茶と一緒にカフェタイムを贅沢に過ごして。贈り物としても喜ばれること間違いなし。

 

 
①また食べたくなる「洋菓子6選」

チームJマダム Emikoさん

レモンケーキ・ウィークエンドシトロン・ケークシトロンの文字を見てしまうと目の前を通り過ぎることが出来ない程大好きなウィークエンドシトロン。 中でも特に大好きな『メシカシー』さんのウィークエンドシトロンをご紹介。
私が覚悟して手を出すウィークエンドシトロンは、一度食べ始めると手が止まらなくなってしまう魅惑のやみつきウィークエンドシトロンです。レモンの香り、味がきちんと感じられ甘すぎず重すぎず爽やかでバランスが芸術的に絶妙なんです!
メシカシーさんは店舗をお持ちでは無いのでウィークエンドシトロンの禁断症状が出たときに注文をお願いしています。

チームJマダム YUKOさん

愛知県常滑市で偶然見つけたお店”ココテラス”の絶品カステラ!!たまご色をしたカステラ。たまごをたっぷり使っているからこその色。見るからに美味しそうです。”カステラジャンプ”でさらに美味しくなっているとのこと。カステラをオーブンから取り出して30秒、カステラをジャンプさせるそうです。コクと甘みが口いっぱいに広がるふんわりカステラ。幸せです。
オンラインで購入可能です。

「ココテラスの丘」 https://www.coco-terrace.com/

チームJマダム marigatさん

召し上がっこたとありますか? 台湾カステラ!
渋谷区神宮前に台湾発祥の純生カステラのお店がオープンしました。看板メニューの 純生カステラです。
台湾カステラを「(たまごの)キミ」と「ホイップ」にさらにこだわって 新食感!カステラをカットしてみるとこんな感じです。弾力のある、柔らかい生地です。甘さ控えめで少量でもしっかり満足感がありました。

チームJマダム NONさん

私の大好きな近所のフレンチレストランのカフェ。レストランは大阪でも評判のミシュラン★の美味しいお店。当然スイーツもハイレベルなお味。沢山買いたくなる衝動にかられるます。

「.cafe (ドットカフェ) 」 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27116441/

チームJマダム リラフラさん

アラフィーに優しい「ヴィーガンマリトッツォ」と「パコーン」をお取り寄せ。
お取り寄せしたのはマリトッツォ。挟まれているクリームは豆乳クリーム。正直豆乳があまり得意でないですが、このクリームは豆乳を感じることなくいくらでも食べられてしまう美味しさ。

「アンドベイク 」 https://andbaketokyo.thebase.in/

山口県光市のカフェ・食堂「発信キッチン」のパコーン。パンのようにふ~んわり、スコーンみたいにさっくり、新感覚スイーツ「パコーン」
ありそうでなかった食感!塩キャラメルナッツ・ベリーナッツ・抹茶ホワイトの3種類。甘いものとナッツの組み合わせ好きな私としはツボなラインナップ。

「発信キッチン 」 https://www.hasshin-kitchen.com/

 
②お気に入り「和菓子5選」

チームJマダム まりころさん

四季を問わず、年中和菓子が大好きなんです。春のこの季節に必ずいただくのは「銀座あけぼの」の「いちご大福」バランスがとにかく良いと思います。
モノトーンでクールな印象のこちら。秋田県「杉山壽山堂」の「雲平」シャリシャリしているのに中はモチっとしていて、黒胡麻の風味がほんのり甘くてなんとも上品!
こちらはおなじみの加賀銘菓。石川県「柴舟小出」の「柴舟」いろいろな「柴舟」が各メーカーから出ていますが、私的には、こちらがパリッとした食感で、No.1です!
赤坂「青野」の「上生菓子すみれ3色」と「桜餅」

チームJマダム 芍薬ちゃん

実家に帰省するときの、東京土産リクエストNo.1は…亀十のどら焼き です。一口食べただけで、とても し・あ・わ・せ な気持ちになりました。
紙袋に描いてある地図。いつ見ても和みます。矢印の描き方が私の和みポイントです。そして、何より、この地図の正確なところも見入ってしまいます。

 
③おうちカフェにおすすめ「コーヒー&紅茶」

チームJマダム AKIさん

長年愛用しているネスプレッソの新しいコーヒーで、おうち時間を海外旅行気分に。おうち時間を楽しむようになってから毎日のコーヒータイムが朝だけでなく、おやつタイムにも。世界のコーヒー文化を感じることの出来るカプセルは、それぞれ都市の名前が付いています。

チームJマダム リラフラさん

おうちカフェ時間が増えた今、準備から気分のあがるアイスティーをご紹介させていただきます。シンガポール創業のTWGの紅茶、一目ぼれ。オシャレなケースは頑丈でとっておきたくなる可愛さで全12種類です。
ティーバッグは100%コットンの手縫仕上げ。ティータイムの準備の段階から気分が上がること間違いなしです!1つのティーバッグで1Lのアイスティーが作れます。今回は水出しで淹れました。
手作りの焼き菓子と一緒におうちカフェタイムを楽しみました。TWGのアイスティーは贈り物としても大活躍しております。

チームJマダム moonさん

ニューヨークでみつけたおしゃれな紅茶専門店ハーニー&サンズ。オンラインショップでハーニー&サンズの紅茶を見つけて購入しました。
ニューヨーク・ブレンドと言うカモミールとジンジャーとペパーミントのハーブティー。カモミールとミントの香りに癒されました。
▼その他のおすすめ記事もチェック
  • 大人が夢中になる『上質なチョコレート』で至福のひとときを

    上質のチョコレートが与えてくれるのは、心からリラックスできる至福のひととき。〝ちょっと一段落〞のティータイムは紅茶やコーヒーと一緒に、一日の締めくくりにはワインとともに。ときめくように甘くてビターなひと粒を選んで、今日は自分を思いきり甘やかしたい!

What's New

Feature
Ranking
Instagram