初夏の爽やかジャケットコーデ

日差しも強く暑くなってきました! 軽やかなホワイトジャケットでお出かけ♪バラも綺麗に咲いていました。
関東はまだ梅雨入りしていなく、日差しの強い日が多い最近です。
年中日焼け対策はしていますが、暑くなってくると肌の露出も増えます。。。

日焼け止めはもちろん塗っていますが、羽織りものでも日焼け対策をしています!
素敵なジャケットを見つけたのでご紹介しますね。
スタイルアップコーディネーターの紙本真琴さんがディレクションしている、
「着るだけでスタイルアップが叶う 自分に寄り添うNew Basic」

Iealta.M

アラフィーが着ても素敵なお洋服です!
着心地も良く、シンプルでかつ美しく魅せるライン、大人のためのブランドです♡

ホワイトジャケットと合わせて、マリンデザインショートパンツでセットアップコーデにしました!
ホワイトジャケットとマリンハーフパンツのセットアップ
Jacket & Bottoms → lealta.M
Tops → ZARA
Bag → TOFF& LOADSTONE
Shose → OPAQUE.CLIP
Hat → SHIPS
ホワイトのセットアップにボーダートップス、あえてのフラットサンダルを合わせてマリンコーデに。

このパンツは短か過ぎず、アラフィーには嬉しい。
ウェストのデザインも素敵でリボンは中央でも脇でも結べます。
また、サイズ調節のボタンが3段階切り替えできるのでお腹が気になる人にも嬉しい気配りです♡
シルバー系のアクセサリー
Pieces → SWAROVSKI
Bangle → la belle Etude
Ring → Lune
Watch → Cartier

アクセサリーは爽やかにブルーとシルバー系です。
ジャケットのボタンも可愛い
ジャケットの袖は自然に捲り上げたかのようにギャザー加工されていて「こなれ感」があり、カフスのボタンも丸く艶感のある可愛いボタンです♡

とにかくこのジャケットはシワにならないし、丈も少し長めなので気になるお尻も隠れます!
一目惚れのジャケットでした♡

次は小花柄のスカートに合わせてみました。
ホワイトジャケットにブルーの小花柄スカートを合わせて
Tops & Bottoms → H&M
Bag → ZARA
Shose → AKAKURA

トップスはネイビーでブルー系にまとめてみました!
旦那様とお揃いのブランド「lealta.M」を着て
実は「lealta.M」はメンズラインもあるんです。
旦那さんの誕生日に鮮やかなロイヤルブルーのバンドカラーシャツをプレゼントしました♡
オーガニックコットンで着心地もいいです。
メンズシャツもディティールにこだわっています。
袖のボタンのところ、左側だけですが赤のボタンホールになってるのもポイントでオシャレ!
玉川高島屋ローズガーデンの薔薇
イエローの薔薇もありました。
このコーデで2人で玉川高島屋本館3Fのローズガーデンに寄ってみると、キレイな薔薇が咲いていましたよ!
梅雨に入る前に是非訪れてみてくださいね。

そして、有難いことに本日6月1日発売のeclat7月号「Jマダム通信」に私のご紹介をしていただきました!
  • éclat7月号とうちの猫

  • éclat7月号に掲載していただきました

    おかーさん載ってるにゃ

ブルーの表紙が爽やかな7月号!
うちの茶トラ猫「虎太朗 コタロウ」も写り込み...笑
私がどのようにJマダムブログを書いているかなど載っていますので、是非ご覧下さい♡

Instagramは毎日更新しています♪
こちらから↓↓
ErikoT

ErikoT

東京都在住。夫と大学院生の娘、社会人の息子と茶トラ猫が家族です。ファッション・美容・お酒好き!ミセスコンテストの日本代表に選ばれた経験からウォーキング講師・コンテストアドバイザーとして活動中。

Instagram:eriko_0501

Instagram:erikotsutsumin

What's New

Feature
Ranking
Follow Us