ゴールド尽くし

気づけばゴールドアイテムばかり集まってしまう昨今です
ゴールドアイテムでコーディネイト。マキシスカートはレオパード柄です。
息子に「鼻ほじってるように見えるよ」と言われたショット。あいつムカつく
いいえ、私はシルバーアイテムが欲しい女なのです。
なのに、なぜでしょうか。
特にこの春夏は、ゴールドアイテムがばかりが私の元へと集まってまいりました。

決して、シルバーアイテムが品切れで仕方なく、とかそういう状況でもない。
自分で選んでいるのです。


例えば画像で身に着けているバングル。
ROSE BUDで購入したものですが、同じタイプでシルバーも確かにあったのです。
そして代わるがわる何度か着けさせてもらい、結局選んだのがゴールドだったんです(貧乏性ゆえ色違いで購入しようという発想がない)。

そうかと言って、ゴールドが映える肌色かというと、そこは微妙と言いますか。
けれどもこれだけゴールドばかりが集まってくるということは、
きっと今の心がそれを求めているのでしょう。

そう納得して、このごろはシルバーだ、ゴールドだ、とあまりこだわらないようにしています。

で、そうやってゴールドものが溜まってくると、当然それに合わせて
持っていないアイテムも結局ゴールドにしてしまいたくなるのですよね。

私の場合、次に狙うはネックレス。

ああそうだ、この間、商業ビルに期間限定で出店していたショップ。
最初は、店頭に並べられていたゴールドのネックレスに惹かれて商品を見ていたのに、
いつのまにか、お店の更に奥へと入り込んでしまい、
キャッキャはしゃぎながら、気づけばパンプスとスカートとシャツを購入してしまうというやんちゃをしてしまいました(ネックレスのことは忘れてしまった)。

そうです、↑画像のそれがそれです(シャツは違う)。
パンプスもやっぱりゴールド。
ゴールドのポインテッドトゥパンプスです。
靴底も補強して準備万端
ゴールドパンプスのバックストラップとヒールはスウェード素材です。
バックストラップとヒールはスウェード素材
ちなみにアニマル柄も大好き。
豹が、蛇が、鰐が、私を呼ぶのです。
ま、言うほどそれらのアイテムを持ってはいないんですけどね(特に蛇と鰐。欲しい)。
白い綿シャツのカフスだけ異素材ネイビー
買った白シャツはこっち。カフスだけ異素材ネイビー
ふらりと立ち寄った期間限定ショップで購入したもの。
やんちゃ(=散財)してしまったもの
えーとそれで結局、ネックレスは別で購入しました。CELFORDのもの。
結構存在感があります。こんなの初めて!
CELFORDno
それにしてもここ数年の私は、背後に葱が憑いているような気がしてなりません。
とりあえず、しばらくは何も買わない(言ったな)。

誕生月だけど。
ヒタスラマダム

ヒタスラマダム

九州在住の主婦。夫、息子の3人家族です。趣味は手織り、そして数ヶ月前から始めたベリーダンス!年齢を重ねてますます好奇心に溢れ、何ならとっ散らかり気味な私の日常を楽しくお伝えしたいです。

What's New

  • 【夏のお疲れ肌対策】9月のリモートワークを落とす&補給のスキンケア集中タイムに!

    9月も後半になると、なんだか夏の疲れがドッと出てきました…。長引くコロナ禍でリモートワークにも慣れてきた今日この頃。オンラインミーティングがない作業dayに、お肌に元気を注入するスキンケア集中タイムを20分作ってみました。とっても簡単な2アイテムを紹介しますね。

    ビューティ

    光世

    2021年9月22日

  • 秋晴れ日本橋

    江戸と東京を感じられる日本橋へ

    暮らし

    みちこ

    2021年9月22日

  • 蜂蜜キャンディ 私もいただきました

    * チームJマダムブログでオススメされていた蜂蜜キャンディが気になり、私もお店へお邪魔してきました *

    暮らし

    marigat

    2021年9月22日

  • 中秋の名月、満月を見上げる。

    8年ぶりに、満月と中秋の名月が重なりましたね。 みなさまも、夜空を見上げましたか?

    暮らし

    晴HAL

    2021年9月21日

  • 鎌倉①

    初めての鎌倉!なので有名な観光名所を巡りました。

    旅行

    久美子

    2021年9月21日

Feature
Ranking
Instagram