なのに、なぜでしょうか。
特にこの春夏は、ゴールドアイテムがばかりが私の元へと集まってまいりました。
決して、シルバーアイテムが品切れで仕方なく、とかそういう状況でもない。
自分で選んでいるのです。
例えば画像で身に着けているバングル。
ROSE BUDで購入したものですが、同じタイプでシルバーも確かにあったのです。
そして代わるがわる何度か着けさせてもらい、結局選んだのがゴールドだったんです(貧乏性ゆえ色違いで購入しようという発想がない)。
そうかと言って、ゴールドが映える肌色かというと、そこは微妙と言いますか。
けれどもこれだけゴールドばかりが集まってくるということは、
きっと今の心がそれを求めているのでしょう。
そう納得して、このごろはシルバーだ、ゴールドだ、とあまりこだわらないようにしています。
で、そうやってゴールドものが溜まってくると、当然それに合わせて
持っていないアイテムも結局ゴールドにしてしまいたくなるのですよね。
私の場合、次に狙うはネックレス。
ああそうだ、この間、商業ビルに期間限定で出店していたショップ。
最初は、店頭に並べられていたゴールドのネックレスに惹かれて商品を見ていたのに、
いつのまにか、お店の更に奥へと入り込んでしまい、
キャッキャはしゃぎながら、気づけばパンプスとスカートとシャツを購入してしまうというやんちゃをしてしまいました(ネックレスのことは忘れてしまった)。
そうです、↑画像のそれがそれです(シャツは違う)。