我が家のインテリアグリーン

我が家のリアルとフェイクを織り交ぜたインテリアグリーンをご紹介させてください♪
ドウダンツツジ
こんにちは、リラフラです♪
春から夏にかけては更にグリーンが美しく、恋しくなる季節。

我が家のリビングはインテリアフラワー教室をしている関係もあって普段から沢山のお花が飾ってあり、季節によりチェンジを楽しんでおります。

エクラ7月号の「グリーンを育てる幸せ、飾る楽しみ」の特集に感化され、リビングをグリーン多めにチェンジ。
ドウダンツツジを購入して、玄関先のグリーンをカットしてリアルグリーンを増やしてみました!

出窓フェイクグリーン
リビングで一番お気に入りの場所は出窓。
こちらは良く陽があたりホワイト&グリーンが映えるのでフェイクグリーンメインでクリスタルやガラス花器のアレンジを飾ることが多いです。
枯れることのないアーティフィシャルフラワー(高級な造花)は一見生花のように見えて扱いが楽で大好き♡

花瓶グリーン
こちらは玄関先のグリーンを少しずつカットして10年近く!?愛用しているIKEAのピッチャーに入れたもの。
他のサイズとともにかなり使いやすく愛用しているものです。
フライングリース
我が家は狭小住宅なのでいかにある空間を上手く使うかを念頭にデイスプレイを楽しんでおります。
そのひとつがフライングリース。
上から吊るすカタチのリース。

こちらもフェイクで手入れ不要。
オールシーズン飾ったままです♪
キャンドル
ちょこっと手持ちのアーティフィシャルフラワーのグリーンを添えたり。
ポトス
忘れていけないのがこちらのポトス。
かれこれ16年のお付き合い。
水やりも一ヶ月に一回あげてるかしら!?くらいで、全くかまってあげらない時期もあり、当初より葉も落ちてしまいましたが結婚当初からずっとの付き合い。
お水を上げる時はたっぷりあげて、葉は濡れタオルでふいてあげています。
リアルグリーンですが扱いやすくて助かります。

インテリアに合わせてある時、リネンを巻いて麻紐でまとめました。
ひと手間加えたり、ディスプレイを楽しむのが大好きです。

もっとスペースがあったら、鉢植えを増やしたり、前々から興味のある盆栽にもチャレンジしたいと思うのでありました。

我が家のグリーン紹介にお付き合いいただき有難うございました!

リラフラ

リラフラ


東京都在住。フラワーサロン主宰。夫と中学生と高校生の娘の4人家族。自分磨きを復活したばかりです。日々笑顔を絶やさず過ごしていきたいと思っております。ときめいたものなどを自分らしくお伝えできたらと思います♪

Instagram:chica.chikako

What's New

Feature
Ranking