夏に向けて!二の腕問題を解決♪

これからの暑い夏、出来ることならば自信を持って二の腕出しの涼しげファッションスタイルを楽しみたいもの。。。あらふぃー世代の二の腕対策のお話です♪
暑い時期はトップス1枚で決めたいもの!二の腕も自信を持ってだせるものを厳選して着ています
暑い時期はトップス1枚で決めたいもの!二の腕も自信を持ってだせるものを厳選して着ています
日に日に暑くなり、マスクも苦しい季節となってきました。
体温調節も体調に関係してくるので、特にトップスは悩みませんか?
先日私はカーディガン1枚選ぶのに数時間お店をうろうろしてしまいました。
それでも職場にいると、暑いような寒いような?で、せっかく悩んで買ったカーディガンも何回も脱いだり着たりを繰り返してしまいました。
脱いだり着たりの理由の1つは、
ズバリ「二の腕が気になるから」
下にノースリーブの白シャツを着ていたのですが、寒いというよりは、二の腕をさらけ出しているのが何とも気恥ずかしくて。。。。
1枚で、何も羽織らずそのままキマルお洋服選びは大変です。
それと同時にたるんできたニの腕を今のうちに何とかせねば!ということで、6月、夏に向けて準備を始めるにはちょうど良い時期。
セルフケアを少しだけがんばろ~と、思い立つのでした。
リピ買いしている㈱協和フラコラの「Body Shape extract」ボディシェイプ原液 ミドルエイジ特有のもたつき対策に
リピ買いしている㈱協和フラコラの 「Body Shape extract」ボディシェイプ原液 ミドルエイジ特有のもたつき対策に
私はジムにも行っていないですし、毎日決まった運動トレーニングも特にしていません。朝、簡単なストレッチをする位。
でも日課にしているのが、このボディシェイプ原液を使用したマッサージです。
お風呂上りや、着替える時に、気になるお肉部分に塗って美容液をなじませつつ、ささっと軽くマッサージするだけ。
この美容液には肌を引き締める他に肌のハリと弾力をキープし、みずみずしい美ボディへと導いてくれる効果が期待できます♪
夏場は特に塗った時のひんやり加減も気持ち良いのが続く理由♪
ステンレスボールで優しくマッサージ 3つのローラーが回転しながらもたつきをキャッチしてくれます
ステンレスボールで優しくマッサージ 3つのローラーが回転しながらもたつきをキャッチしてくれます
他に私がしているニの腕を細くする努力は
「意識する」こと!
日本人女性の平均二の腕サイズは身長にもよりますが、25.3㎝だそうです。
人から見て「ん?太いなこの人の二の腕」と思われるのが、29㎝を超えたあたりから。
ドキドキしますが、数字は嘘をつかないので、私は細くしたい、サイズダウンしたい時は、まずは現実を受け止めるべく気になる箇所を必ずメジャーで測定します。
自分が何cm理想より太いのか?を目視して心に刻むのです。
そして『あと1cm!』と言った具合でだんだんと数字がイメージに近づくまで見続けます。
又、人に会わない時等は気になる箇所は出すようにしています。
隠したくなりますが、露出あるのみ!
ノースリーブや短パン姿になり、都度都度、鏡やお店のショーウィンドウに映し出される自分の姿を見て、目で肉を引き締める。
身体はイメージした通りになっていきます。
これ、結構効果あるので、是非やってみて下さい。
着やせ効果のあるお洋服で自分を勇気づけ♪濃いネイビーの縦ストライプワンピースで気分を上げて
着やせ効果のあるお洋服で自分を勇気づけ♪濃いネイビーの縦ストライプワンピースで気分を上げて
今年の夏も、着やせ効果のあるファッションとゆるっとマッサージ、強く理想の細さをイメージする!この方法で二の腕出しスタイルも楽しみたいと思います。
kaorun

kaorun

東京と埼玉の2拠点生活を始めた元CA現役秘書です。旅・ファッション・グルメ・ダイエットが得意分野&興味津々。アラフィーの皆様と共感出来る情報を一緒に楽しみたいと思います。

Instagram:kaorunstar

Instagram:airblueopalstyle

What's New

Feature
Ranking
Follow Us