うねる前髪 私の梅雨対策

湿度が高くなると、もうどうにもうねりが止まらないんですよね。快適に過ごすために、していることをご紹介!
うねる前髪 私の梅雨対策_1_1
毎年恒例のこの季節の悩み。

そう、湿気による「うねり髪」
今年もやってきました。

毛量が普通の人の倍くらいあり、硬く、くせ毛で襟足は上に向かって浮くという、美容師泣かせの私…

この時期は、顔周りにだけ、ストレートパーマを施します。これでかなり毎朝のヘアアイロンの時間が短縮されるし、ゲリラ豪雨にやられても、ある程度大丈夫。

それから、このオイル。
うねる前髪 私の梅雨対策_1_2
途中でケラスターゼに浮気したりもしたけど、もう長年お世話になっています。サラッとしているのにしっとりして、かなりまとまりやすくなります。ふんわりと香るフローラル系なのも好みです。

夜、お風呂からあがって、ドライした後にこのオイルをつけて寝るだけで、翌朝の大爆発を小爆発に抑えることができます(爆発はどうしてもする…)

どーにもこーにもならないときは、これ。
うねる前髪 私の梅雨対策_1_3
被ります。全てを解決してくれます。

こちらは、H&Mのリサイクル素材でできたバゲットハット。バッグにねじこんでもシワにならず、多少の雨もはじいてくれる優秀な相棒です。生地厚めで、被った感じも深めなので安定感があり、ゴールドの金具で、安っぽくみえず気に入ってます!

今年も猛暑の予想。。。でも思い切り楽しみたいです!が、コロナがどうなることやら…
まりころ

まりころ

東京都在住、フリーランス。主人と2人暮らし。趣味はゴルフ、旅行、ウォーキング、カフェ巡り、食べること!ブログを通して、誰かのお役に立てたら幸せです♪

Instagram:marimarikun1212

What's New

Feature
Ranking