手が止まらない‼︎おやつで女性に必要な栄養素を。

リモートワーク中にポリポリポリポリ、美味しい!
手が止まらない‼︎おやつで女性に必要な栄養素を。_1_1
昨年から続いているリモートワーク。もう、すっかり慣れました。

日中もお気に入りの音楽をかけながら、風がそよそよ入る部屋でお仕事しているのですが、意外と集中できるのは夕飯後、片付けが全て終わってからだという事に最近気がつきました。

カフェインレスのアールグレイやコーヒーを淹れて、静かな夜に、考えながら仕事をする時間、割と気に入ってます。

しかし、日中は、なんかちょっとつまみたくなるのが、問題でして…

ドライフルーツやナッツ、カカオ70チョコレートも少々飽き気味。

栄養素もちゃんと取れるものをと考え、探して見つけたのが、「なつめ」

以前、香港を旅行した時に「なつめ」の入ったペストリーがすごく美味しくてハマり毎朝食べていたのを思い出しました。

この「しあわせなつめ」は、ネットでお取り寄せ。ドライフルーツとは異なり、サクサク、ポリポリの食感。

なつめは、滋養食や薬膳などでお馴染みですが、鉄・カルシウム・食物繊維・カリウム・マグネシウム ・葉酸と、まさに今欲しかった栄養素がいっばい!(便秘やむくみに効いてる気がします)

「一天三粒棗、青春永不老」
中国の諺で、1日3個なつめを食べれば、青春が続き若々しくいられる、そうですよ。青春〜アゲイン〜

サプリよりも自然な食品で摂りたい派の私は、リピ決定です。
まりころ

まりころ

東京都在住、フリーランス。主人と2人暮らし。趣味はゴルフ、旅行、ウォーキング、カフェ巡り、食べること!ブログを通して、誰かのお役に立てたら幸せです♪

Instagram:marimarikun1212

What's New

Feature
Ranking