【海外おしゃれマダムのジュエリーコーデ】ミラノマダムは繊細なゴールド使いが上手!

自分の個性をセンスよくアピールするジュエリー使いを、ミラノでスナップ! きれいめスタイルにゴールドジュエリーで華やぎをプラスするテクニックはさすが。

ミラノマダムは繊細なゴールド使いが上手

ゴールドジュエリーで顔まわりや手もとに華やぎを加えるミラノマダム。きれいめな着こなしになじみつつもほどよく主張するジュエリー使いはさすが。
ミラノマダムのアンナ

アンナ(セットデザイナー・ミラノ)
日の光に照らされて柔らかく上品な輝きを放つイエローゴールド。「首もとは主役の一本を軸に、表情の違うチェーンでレイヤードします。リングも同様にミックスして女らしさをプラス。ジュエリーへのときめきはおしゃれな母ゆずり」。その母から受け継いだのはブルガリのフープピアス。ハイ&ローな重ねづけも彼女の基本だ。

ミラノマダムのスタイリング

アンナ(スタイリスト・ミラノ)
小柄な彼女が気をくばるのはバランス。耳もとで揺れるイザベル・マランのピアスは片方ずつデザインの異なるペア。

女っぽいジュエリーにあえてマスキュリンな装いでギャップを楽しむミラノマダム
ミラノで人気のLIL Milanと宝物の祖母のネックレスは、長さを変えてダブル使い。「女っぽいジュエリーはあえてマスキュリンな装いでギャップを楽しみます。ビアンカ・ジャガーを参考にスタイリングしてみました」。
  • ミラノ特派員は見た!次世代を見据えた“物づくり”に着目

    コロナ禍の影響を受けてエシカルな関心が高まるミラノ。こちらは製造過程で発生する布・糸くずなどの廃棄される端材をリユースしたバッグや小物をイタリア国内で生産するブランド。デザイナー・ルイーザさんの未来を見据えたサステナブルな取り組みが話題だ。

What's New

Feature
Ranking
Instagram