ワンピとかごバッグ。夏の味と食べてみたい味。

夏になったら最近着ている一枚と、もう何年も大切に使っている、眺めているだけで楽しくなるかごバッグでコーデしてみました。 暑いときにピッタリのスイーツと、帰りに見つけた気になるとっても可愛い食べてみたいスイーツ♪お話してみました。

最近好きな麻のワンピースに一生モノの大切なジュエリーとかごバッグを。肩の力を抜いてワンピースコーデ楽しんできました。

ベージュのロングワンピース。
こんにちは♪
8月になりましたね。

オリンピック開会式で一気にワクワクして、毎日応援すごかったです。
閉会式は光の渦にさらに感動!
日本らしさのあるこんな素敵な演出をリアルに体験できて、
本当に最高のクライマックスでした。

いろいろドラマがあったけど、
一生懸命頑張っている選手たちの姿は本当に素敵でキラキラしていました。
感動!感動!でした。


世界は困難な状況ではありましたが、
この東京オリンピックがいつか困難を乗り越えた象徴的なものになるといいです。


そんなオリンピックの少し前、久しぶりに用があり、
最近気に入っている麻のワンピースで六本木に行ってきました。


こちらは着やすいのにスラッと見えて、力の入っていない感じが好きな1枚です。


あまりに気に入るとよく色違いで買うのですが、
こちらも濃いこげ茶カラーのものと2着揃えて楽しんでいます。
ワンピースは「nano universe」のものです。

この日は薄いカラーのほうをチョイスしてみました。


それに合わせて、母から受け継いだネックレスに♪
父から以前プレゼントされた蘭のブレスレット♪
それから個性的なかごバッグを♡
留め具の付いたカッチリとした形の、しっかりとしたかごバッグ。
このバッグはもう10年以上前の物ですが、
かごバッグなのに珍しくカチッとしていてデザインも素敵で気に入っています。

しっかりした造りで長く使っていても全く壊れることなく、
思ったよりもたくさん入るので使いやすくてお気に入りです。


こちらのバッグは「DIANA」のWELL FITのものです。


一目で気に入っておうちに連れて来ました。
「DIANA」といえば靴のイメージですが、
どこで素敵な出会いがあるかわからないものですね。

壊れた時に困らないよう、またどこかで作ってくれると嬉しいです。


そんな最近気に入っているコーデで歩きながら、かき氷でもと探していたら可愛いお店を発見♪
クレープ屋さんだけどかき氷も美味しそう♪ということでマンゴー味を食べてみました。
マンゴーソースもたっぷりですが、中にもマンゴーの果肉とソースがタップリ☆
果汁の優しい甘さと氷に暑さも癒されました。


こちらは原宿のクレープ発祥のお店「CAFE CREPE」です。


六本木ヒルズにあるのですが、
一歩なかに入ると強いブルーの個性的なヨーロピアン調の内装に、
なんだか気になりワクワクしてしまいます。


店内はこんな感じです。
このハッキリしたイメージの内装が、
「アリス・イン・ワンダーランド」の不思議な世界みたいです。

ブルーとアイアンテイストのシャンデリア、天井の天使のイラストも可愛い感じ♡
アリスの歌が流れてきて、ジョニー・デップの帽子屋さんが出てきそう。


ここの店舗は、お店の前にある外のフリーテラスでも食べられるので、
ゆっくりくつろいで食べている人たちを見ているのも涼を感じられて楽しいです。


今回はかき氷を食べましたが、
目を引くお店でもここ六本木ヒルズ店は、
大人も入りやすくてアトラクションブースのように楽しめていいなと思いました。


この可愛い入口がお店の目印です。
やっぱりかき氷は夏に食べたくなるスイーツです。

それから最近出会って一目ぼれ♪のとっても可愛いスイーツも一つ。
こちらは元町に本店がある、
結婚式のお引き菓子にもピッタリな生パウンドケーキ専門店「PATHISURI Pavlov」です。


この花びらの可愛くてお洒落なケーキに一瞬で心を奪われ、
吸い寄せられるように虎ノ門ヒルズの店内へ。


またまたこの日は用事を済ませた後立ち寄ったのですが、
店内にはイートインスペースもあり、とても楽しめそうだと思いました。


次の日も予定があり食べれそうになかったので購入は次回になりましたが、
素材にこだわった可愛いケーキに、見ているだけでも癒されました。


ほかのケーキはこんな感じです。
まず最初は絶対ローズのケーキ♪その次はメロンのケーキにしようかな♫
食べるのを想像するのもワクワクです。


小サイズもあるから、ちょっと食べたいときにも手頃に楽しめそうです。
大好きなホイップクリームを添えて、
ぜひ少しずついろいろ買ってお家で楽しみたいなと思います♡


美味しくて楽しくなる時間は幸せな時間ですね。
ご興味ある方♪
よかったら試してみてください。


今月も皆様、素敵な毎日になりますように♡♡♡
とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と社会人と大学生の娘、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフローリスト、ネイリスト、フラをフリーランスでしています。歌う、映画鑑賞大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking
Instagram