チョコカラーで秋コーデ。気に入った「ゴディバカフェ」と初めてのチーズ。

チョコレートカラーのトップスで、コーデにも少しだけ秋の気分をプラスしてみました。 休憩に立ち寄った入口がオープンなチョコレートカフェ。帰りに買った初めてのチーズ。どちらもとってもおススメです。

残暑が残っていても♪少しずつ秋の気分をプラス。疲れたら入口オープンのチョコカフェで一息。食べたことない美味しいチーズをお家で楽しみました。

こんにちは♪
9月になりましたね。

今日は東京は秋の気配を感じる過ごしやすい日になりました。
それより少し前のまだ暑さ残る先月、久しぶりにお買い物へ。


この日はチョコレートカラーのトップスで、
コーデにも少しだけ秋の気分をプラスしてみました。


ストライプが入ったミントカラーのスカートと合わせると、
なんだかチョコミントみたいです。
今回も気楽に持てるちょっと個性のあるバッグをプラスしてみました。


少しピントが甘いですが、全身だとこんな感じです。
このノースリーブ、肩の絶妙なところで袖がカットされていて気に入っています。
それから綺麗なチョコレート色も♪


もう少し何枚か欲しいなと、思いついた時にはすべて完売。
残念がっていたら毎年人気でここ何年か出ていると教えていただいたので、
来年に期待しようと思います。

こちらのトップスは「nano universe」のものです。


一通り用事を済ませた後、
久しぶりにたくさん歩いたからと少し休めるところを探していたら、
とっても可愛い入口オープンのお店「GODIVA cafe」を東京駅で見つけて入ってきました。
入り口から見てもう可愛い♡
空いていたのでお席は絶対ここ♫


それからゴディバのラテはどんな風味かとワクワクしながら頼んだら、
サービスでゴディバのチョコが♡♡
これには本当にビックリでした。
手頃なお値段なのに、しかもカフェで、
ほんの気持ちのサプライズが、さらりとした心使いでさすがだな~と心が華やぎました。


そしてチョコもやはりとっても美味しい~♡♡


ロゴもさりげなくあちこちに入っていて、出来上がりを待っている間も楽しめました。


座ったお席から入り口をみるとこんな感じです。
テイクアウトもできる紙製のカップでしたが、
空いていたので開かれた入口近くのゆったりしたシート席で、
ゆっくりくつろいで味わうことができました。


見ていただくとわかると思いますが、
店内の色調が明るいのに落ち着いていて、優しい色使いでとっても素敵です。


タイル一つにもさりげないのにこだわりが感じられて、
けれども重すぎず内装に今らしいセンスもあって気軽に入りたい時にとても心地よいです。


カップの色調から何からお店全体のトータルで、
大人の「可愛い♪」を楽しめる素敵なお店だなと思いました。


気軽に♪でもいい時間を♡にぴったりの素敵なカフェでした。
ゆっくりくつろぎにまた来ようと思います。


そんな素敵な「GODIVA cafe」の入り口はこちらが目印です。

それから帰りに近くのお店で珍しいチーズをお持ち帰りしてきました。


こちらは「花畑牧場」のブラータチーズ(トリュフ入り)です。
チーズの中に見える黒い粒がトリュフです。ゴロッと入ってたラッキーなチーズもありました♪
チーズは大大好物なのですが、いつもわりと同じ数種類のものを食べているので、
このチーズは馴染みがなく今回初めて食べました。


そして、チーズだしきっと美味しいんだろうなと岩塩とオリーブオイルとで食べたのですが、
一口食べてビックリ!!
今まで食べたことのない初めてのチーズでした。


切ると冷たいままなのに中からトロリと出てくるチーズが新鮮でとっても面白いです。
口に入れるとフレッシュでクリーミー!
それから鼻から抜けるトリュフと濃厚なチーズの美味しさに
目がまん丸になりました!!


おうちにサーモンがあったので生バジルだけ一緒に買って帰ったのですが、
ワインに合う合う~♪真夏の暑さにもヒンヤリ合う合う~♪で
一味違った、濃厚なのにみずみずしいクリーミーモッツアレラで、
買って本当~によかったです。


もう一度食べたいと次の日すぐにまた買いに走ってなんとかプレーンを購入。

お写真撮り忘れてしまいましたが、
今度は生ハムとトリュフ塩をたっぷりと♡
同じ味の再現に、この日は赤が進みました。


お酒が好きでも普段はあまり飲まないのですが、オリンピックだったし♪
たまには美味しいチーズとワインで楽しいおうちごはんになりました。


美味しくて楽しくなる時間は幸せな時間ですね。

ご興味ある方♪
よかったら試してみてください。


今月も皆様、素敵な毎日になりますように♡♡♡
とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と娘二人、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフラ、フローリストなど色々としています。歌うこと、映画鑑賞、食べること大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking
Follow Us