華組 根本有加里ブログ

根本有加里

根本有加里

パーソナルスタイリスト

夫と息子と3人暮らし。仕事もプライベートも自分らしく楽しむ!をモットーに日々過ごしています♪
コーディネートは、コンサバをベースに色や小物で遊び心を加えたスタイルが好きです。ブログではファッション、美容、お出かけなど“ステキ”と感じたことをアップしていきますので、皆さまと共有できたら嬉しいです。

Instagram:yukari_renata

おしゃれメガネでコーデにアクセントを

今月のエクラに掲載されている富岡佳子さんのメガネコーデがとっても素敵で♡ さりげなくコーディネートにプラスされているスタイルに憧れます。
おしゃれメガネでコーデにアクセントを_1_1
本誌にあるように、メガネは第2のジュエリーともいえる存在。
顔の印象やファッション全体のイメージをガラリと変えてくれる優秀アイテムです。


普段かけていない私は、おしゃれメガネにチャレンジしたい気持ちがありつつも、なかなか手を出せないでいました。
慣れないアイテムを最初に取り入れる時って、なんとなく恥ずかしさを感じることがありませんか?(笑)


でも、いつものスタイルに一本取り入れるだけでおしゃれ度がアップしたり、気分を変えられたりするので、2つのタイプにチャレンジしてみました♪
おしゃれメガネでコーデにアクセントを_1_2
一つ目はすっきりとしたシェイプのキャットアイ。
深みのある赤のプラスチックフレームがお気に入りです。
おしゃれメガネでコーデにアクセントを_1_3
キャットアイは、猫目のように両端がつり上がったデザイン。
控えめなキャットアイなので取り入れやすいし、さりげなく個性をプラスすることができます。
おしゃれメガネでコーデにアクセントを_1_4
合わせたのは、黒のニットにベージュの光沢ある素材のフレアスカートです。
ニットはふんわり袖がシースルー素材になっているので、黒でも軽さが出ます。


glasses:EYEVAN
knit:noble
skirt:vis
sandals:Salvatore Ferragamo
bag:MERCADO

おしゃれメガネでコーデにアクセントを_1_5
もう一つはウェリントン型。
肌なじみのいい、明るいブラウンのクリアフレームにブリッジとヨロイ部分のゴールドがアクセントになっています。

顔立ちになじみやすくて掛けやすい細身フレームのウェリントンは、クラシカルで落ち着いた雰囲気を醸し出してくれます。

きちんと感を演出してくれるので、ふだん使いはもちろん、お仕事にもGOOD!


glasses:EYEVAN
one-piece:H&M

おしゃれメガネでコーデにアクセントを_1_6
メガネは、シンプルな服装のワンポイントアイテムとして取り入れるのも素敵。
いつもの自分の雰囲気になんとなく飽きてしまった時に、メガネでイメージチェンジするのもいいですね

かけることでどんどん自分になじんでくると思うので、これからもいろいろなメガネにチャレンジしておしゃれの幅を広げたいと思います。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


Instagramもご覧いただけると嬉しいです♪
 ▽

What's New

Feature
Ranking
Follow Us